警察からのお知らせ

子どもの事案もあります

016.gifワンちゃんパトロールの腕章を付けての散歩 それだけでも防犯になります
事件が起きる前の予防をみなさん宜しくお願い致します

 小学校3年生 (9歳)が本年1月27日午後3時ころ、札幌市白石区東札幌の自宅から、買い物に行くと母親に告げて外出したまま行方不明となっています。、身長130センチメートルくらい、体格やせ型、髪は肩より若干長い、紫色縁の眼鏡を使用、上衣黒色ダウンコート、下衣ベージュ色ズボンです。関する情報がありましたら、「白石警察署 011-814-0110」までご連絡お願いします。【配信 北海道警察本部生活安全部生活安全企画課】


 1月30日午後11時ころ、西区西町北3丁目付近の路上において、徒歩で帰宅中の女性に対し、後方から近づいてきた男が抱きついた後、女性の身体を触る痴漢が発生しました。
男の特徴は、中年で、身長が175センチメートルくらい、体格やせ型、黒色ジャンバー、白系ズボン、黒色ニット帽姿です。
不審者や不審車両を見かけた場合は、すぐに警察に通報してください。
配信:西警察署(011-666-0110)

 1月29日午後0時10分ころ、札幌市中央区の一般家庭に札幌市職員を名乗る男から「札幌市保険課です。医療保険の払い戻しが2万円あります。手続きをするのに○○(店舗の名前)に行ってください。携帯電話番号を教えてください。」と電話がかかってきました。これは医療費の還付を口実にした振り込め詐欺です。官公署が税金等を還付する際、還付先の相手方を現金自動預払機に呼び出すことはにありません。このような電話がかかってきた場合は、警察まで連絡してください。 
配信:西警察署 電話011-666-0110番


 1月28日午後11時38分ころ、札幌市西区二十四軒のコンビニエンスストアで強盗事件が発生しました。犯人は、年齢20歳代~40歳代、身長170センチメートル位、中肉、黒色系フード付きジャンパー、白っぽいズボン、白っぽいつば付き帽子の男1名で、女性店員に包丁を突きつけて脅し、現金数万円を奪って逃走しました。この件について情報がある方は、西警察署(011-666-0110)までご連絡ください。 発信:警察本部生活安全企画課


 072.gifワンパトの腕章を散歩バックにつけて下さいね
腕章 破損 紛失の方は  事務局にお知らせ下さい 郵送します。
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-02-02 04:17 | ワンパト | Comments(0)

<< さっぽろ雪まつり 見てきたよ~~ 2月 夕方山登り >>