権次と講演に行ってきました

中央区子どもを見守るネットワークはワンパトとと同じ平成18年に設立されました
各地域の活動団体15団体の代表者 
関係機関11団体(連合町内会 青少年育成委員会 少年補導員連絡 PTA連合会
 中央警察署 西警察署 南警察署  中央区各まちづくりセンターの代表者・・・・・
)の前でのお話しは緊張しました・・・・


権次はとても落ち着いて 良い子でした

会場に着いて 権次人気者
b0102267_2062685.jpg


各代表者の方々の自己紹介を聞いています
b0102267_2075158.jpg

b0102267_2029086.jpg


ご挨拶 自己紹介
b0102267_2075239.jpg


プロジェクターの画像を見ながらお話ししました

愛犬の散歩を通じて子どもたちの安全を守る
1・ 活動の趣旨
2・主な活動
 4月小学校新一年生通学パトロール 
 4~10月 円山公園ゴミ拾い
 6月 大通り公園花フェスター参加
 10月ワンパトバザー
 1月 新年お餅つき
 3月 円山公園(犬の落し物拾い)
3.会の発足(2006年 5月14日)
  30名の署名からスタート
4.会のルールや運営の工夫
  入会の約束  不審者を見つけた時  運営費のねん出  活動を長続きさせる工夫
・・・・・・・
などなど・・・

b0102267_20244860.jpg




お話し終えました  権次静かに聞いていました
b0102267_2026745.jpg


いろいろお話しをと思いましたがやはり 緊張で十分お話し出来なかったかしら。。。????

白石区で女児誘拐事件があり 地域のこども見守り体制強化の趣旨でこのお話しがあったと思います

各地域にワンパトがで出来るといいですね。。



子どもたちが元気にノビノビ育ちますよう願います
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-05 20:37 | ワンパト | Comments(4)

Commented by イワンママ at 2014-03-06 21:47 x
凄いなぁ。。ちょんぼさんってほんとにすごいです。
御身削ってやられてるのに、そんな素振り少しも見せないし、
何やられても楽しそうにやられてる。
凄すぎます!お世辞じゃありませんよ。私はお世辞言いません(ご存知か、、笑)
も少し近くだったら、喜んでお手伝いさせて頂きたいのに、、残念です。。
権次君の堂々たる姿も、さすがですね。


Commented by wanwanpatrol at 2014-03-07 20:24
イワンママ さん~~
コメントありがとういございます
ハハハそんなにたいしたことしていませんよ
出来ることをするだけです・・・
イワンママがお手伝いしていただけると本当にありがたいです
近いと助かるのに  残念・・・・・。。。

応援ありがとうございます~~~~~
Commented by ごくうパパ at 2014-03-10 21:14 x
こんばんは
ホントにすごいなあ それもプリンスホテルで(^^)
犬たちの活躍が もっともっと広がればいいですね
Commented by wanwanpatrol at 2014-03-11 19:19
ごくうパパ さん~~
コメントありがとうございます
はい~~権次も一緒に受け入れていただきました。
そうですね 犬の活躍の場が広がっていってほしいです。
そしてもっと皆さんに理解していただけると嬉しいですね
セラピー犬の認識も深まるといいですね~~~

<< ここでも・・パトロール 中央区子どもを見守るネットワー... >>