人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避難勧告の後

9月10日の夜から雷と雨が激しくなりました

11日03:10避難勧告(土砂災害) 札幌災害対策本部からの
エリアメールが届きました

南区 中央南区 豊平清田区 ・・・と避難勧告のメールが
09:18までに22回届きました

雷もかなり光っていましたが雨の音は強烈でした

麻耶はうろうろしながら起こしに来ます 権次はテーブルの下で目を輝かしていました
おかげさまでわが家の地域は被害はありませんでした


朝6時雨の降る中旭山公園に 散歩に行きました
開門は6時なのですが 5時50分には 門は開いていました

だ~~~れも居ませんでしたよ  6時ごろには雨もやんでいましたが
御用を済ませてすぐに帰りました


市の小中学校は避難場所になっていたので
その日は休校になりましたよ
水害の被害が続いて居たので 慎重な対策を取られたのでしょうね

ご心配いただいた皆様ありがとうございました



昨日の朝 豊平川が流れる 河川敷に行ってきました

避難勧告の後_b0102267_535699.jpg
避難勧告の後_b0102267_533037.jpg

避難勧告の後_b0102267_542767.jpg


水は濁っていましたが 水位は落ち着いていました
避難勧告の後_b0102267_552676.jpg


幌平橋の上
避難勧告の後_b0102267_555496.jpg


権次も麻耶も元気にしています


10月9日 ワンパトバザーの品物が届いています
みなさん来てくださいね~~~

by wanwanpatrol | 2014-09-16 05:16

<< 休息の日 お手伝いありがとうございました >>