桜が綺麗でした。

29日から名古屋、京都に行って来ました。
今年は桜の開花がはやく 岡崎城の周りは桜が綺麗でした。

伊賀川の夜桜を見ていると サモエド風太くんに会いました。
b0102267_20533996.jpg

b0102267_2054439.jpg


翌朝 は岡崎城の桜を見ました 乙川の桜
b0102267_20583418.jpg

b0102267_20571357.jpg

またまたサモエド サリーちゃん 風太くんの兄妹に会いました
b0102267_2102689.jpg


今回は偶然にもサモエドさんにあえました。

京都の六角堂のしだれ桜も綺麗でした。
b0102267_213369.jpg


東本願寺では お釈迦様の誕生を祝う 4月8日花祭りの準備がされていました。
b0102267_2182281.jpg


北の桜も今年ははやいそうですね。
待ち遠しいですが・・・寒い日が続いています みなさん風邪をひかないようにパトロールお願いいたします。

 警察からのお知らせ
30日午後3時ころ、JR札幌駅近くのデパート催事場の休憩場所で、男性がリュックサックを椅子の上に置いたまま、30分ほど近くで子どもをあやしている間に、リュックサックの中に入れていた財布が盗まれました!
☆☆泥棒は、どこに潜んでいるかわかりません!人がたくさんいる場所にも潜んでいます。貴重品は、常に持ち歩き、手から離さないように!そして、もし怪しげな動きをしている人がいたら、回りの店員さんや人に知らせ、みなさんの力で犯罪を減らしましょう!
☆☆配信 中央警察署

2日午前4時ころ、ススキノの飲食店で、女性が座席にバッグを置いたままトイレに行ってる10分ほどの間に、現金などの入った財布が盗まれました!
☆☆いつ、どこで泥棒があなたの油断を見ているかわかりません!たとえどんなに短い時間であっても、貴重品を決して手元から離さないようにしましょう!
☆☆ 配信 中央警察署


春休み!みんな元気に新学年を迎えて下さいね。
[PR]

by wanwanpatrol | 2008-04-02 21:19 | Comments(13)

Commented by 風太のママ at 2008-04-02 23:52 x
こんにちは~。約束通りブログにのせてくれて、ありがとうございます。
お行儀が悪くてすみませんでした。
風太の兄弟のサラちゃんにも会ったんですね!
それにしても雪とサモエドは似合いますね!
岡崎も今年は大雪の日があり、風太も狭い庭を駆け回って喜んでいました。
また時々おじゃまします。お会い出来て嬉しかったです。
Commented by チームはる♪ at 2008-04-03 01:06 x
お帰りなさい!桜に可愛い2サモちゃん♪上機嫌でのご帰還ですね(笑)
某所で拝見しましたが、六角堂の桜!知りませんでした。。。
こちらの岡崎城夜桜も美しい!東京は、パトカーがうるさい花見となってます。。。
Commented by サラママ at 2008-04-03 07:42 x
写真掲載ありがとうございます。
サリーちゃんじゃなくて、実はサラちゃんです。
サモエド飼いの方にお会いできるなんて、嬉しい偶然でした。
札幌の桜はこれからでしょうか。何度も楽しめますね。
これからの暑い季節、岡崎のサモエド飼いには頭が痛いです。
わんわんパトロールさんの活動、頑張ってください。
Commented by wanwanpatrol at 2008-04-03 18:16
風太のママさん
書き込みありがとうございます。突然サモエドをみて嬉しくなり、声をかけさせてもらいました。
風太くんのお名前 サラママさんにお聞きしたんですよ・・・それなのに
サラちゃんを間違えてしまいました。(@_@)
風太のママさんに「兄妹が近くにいるので又会うかもね」とお聞きしていたので 岡崎城でサモちゃんを見てもしやと思い 後を追ってしまいました。
又入らして下さいね~~

チームはる♪さん
桜とサモちゃんに会え楽しい旅でした。
この時期桜に会えるのはラッキーでした。
兄妹のサモちゃんに会えたのも嬉しいですね~~
そして書き込みを頂き二重の喜びだよ。
今晩はKさんがニッキ君とお泊まりです・・・・今頃海を渡っています。

サラママさん
突然追いかけて声をかけ驚かれたでしょうね・・
実はお花 池坊の先生が 西岡崎駅の近くにいらして京都の花展の準備に来て桜を見に岡崎城に朝行ったのが良かったです。
又此処を見て下さいね。
おっと・・・お名前間違えてごめんなさい~~~
サラちゃんによろしく!
我が家のプー♀は12才、権次郎は♂2才です宜しくです。
Commented by samo-noel at 2008-04-04 11:12
岡崎城の桜、見事ですよね♪
高校生の頃に一度見たことがあります。
岡崎でのサモちゃんとの出会い、羨ましい~。
サモ目撃情報はあっても、実際に会えることってなかなかないんです。
岡崎まで会いに行こうかしら。
今度、名古屋にお越しの際はお声をおかけ下さいね。
私が車での移動ができないのでノエル連れてというのは週末じゃないと無理ですが、お会いできたらと思います。
某所でプー姉さんと権くん、ニッキ君の3ショット拝見しました~。
美サモさんにハンサモ君のショットは眩しいです~。
Commented by サラママ at 2008-04-04 21:25 x
プーちゃんは12歳ですか。写真で拝見するととても若く見えます。サラも見習って元気に長生きさせたいです。
あれからも毎日岡崎公園に散歩に行っています、今日辺りからだんだん花びらが舞い散り始めました。

samo-noelさま
初めまして。さきほどブログ拝見いたしました。
わたしは名古屋の平和公園はまだ行ったことがないですが、すばらしい桜の名所だと聞きます。たまたま、サラの兄弟「アル」のパパさんもそう言っておりました。

> 岡崎まで会いに行こうかしら。
> 今度、名古屋にお越しの際はお声をおかけ下さいね。

いつかお会いできたらうれしいです。
お声かけちゃおかな?
ちなみに、サラ、風太くんの生みの親も両方とも岡崎市に住んでいます。
Commented by wanwanpatrol at 2008-04-05 09:37




samo-noelさん
ノエル君のお膝元で サモちゃんの兄妹に会え、報告をと思いながら
帰るなりバタバタしていました。
可愛いサモちゃんが岡崎に居ますよ~~地理的なことはあまり判りませんが、此の御縁でみなさんと会えると良いですね・・・
昭和公園の近くには 学生時代の友が住んでいると思います。
何だか懐かしくなりますね。

ニッキ君今晩もお泊まりの予定です・・明日は札幌のサモちゃんとドットクランで遊んでから帰ります。
ダーチャっ子のサンテも参加の予定です。
ノエル君もオビ父さんに会いに北の上陸しませんか?


サラママさん、
サラちゃん達はまだ1才前でしたね・・・?7ヶ月とお聞きした様な定かでは・・・・教えて下さい~~

札幌はやっと雪が融け、チュウリップの芽が伸びてきたところです。
所々に雪が残っていますよ、今朝はラブちゃん達と遊んで真っ黒け
帰るなり権次はお風呂場でした。
岡崎城の桜の満開も過ぎましたか、桜吹雪も綺麗でしょうね♪♪

そうそう 権次のお兄さん  ノエル君が名古屋にお住まいでした。
何時か会えると良いですね!

Commented by サラママ at 2008-04-07 19:23 x
wanwanpatrolさま
サラ、風太君は2007年6月20日生まれです。9ヶ月になりました。兄妹は全部で5匹です。うち4匹は岡崎市に住んでいます。

オフ会にステラちゃんがお見えだったようですね。ステラちゃんの子供の、「ロキシー」ちゃんにも、岡崎公園でお会いしたんですよ。ロキシーちゃんは愛知県内に住んでいます。
桜の季節、サモエドの縁でいろいろな方にお会いできて、本当に楽しかったです。
Commented by wanwanpatrol at 2008-04-08 20:56
サラママさん
サラちゃん風太君は9ヶ月ですね 6月22日はプー姉さんの誕生日です。覚えやすいです!
ステラちゃんの子どもが近くで会っているとはまたまた奇遇!
サモの縁本当に不思議な出逢いです、これからも宜しくお願いします。
ロキシーちゃんにお会いしたときには宜しくお伝え下さい。
Commented by ステラママ at 2008-04-13 17:02 x
ちょんぼさん、おしらせ来て頂きあ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ ございますm(__)mペコ 
それにしても桜を観に、愛知県へわざわざ行かれたんですね!さすが、すごい行動力!
>サラママさん
ロキシーちゃん飼い主さんから当日、感動のメールを頂いておりました!しかも当日はMy Birthday!サラちゃん風太君が映った写メを頂きました。嬉しかったです。いつか大きくなったきょうだい達に会わせたいです。
ロキシーちゃんはきょうだいの中でも一番小柄で、ステラに一番似てる可愛い子です。(なぜ、うちの子はマリア!?^▽^;)
ほんと、ちょんぼさんのおっしゃるとおり、サモの縁、不思議な出逢いですね~。
Commented by wanwanpatrol at 2008-04-14 20:44
ステラママさん、ようこそです~~~
サモの縁でこんなに みなさんとつながるのも不思議ですね(^O^)
おとと・・・桜をみに岡山に行ったんではないんです。
京都の花展の準備なんですよ、16日から京都に行き 18,19日池坊の花展なんです。
京都ではあまりサモちゃんには会いませんが、今回は偶然兄妹の風太君、サラちゃんに会えて 本当に嬉しかったです。
それにステラちゃんのロキシーちゃんまでつながるとはすごいです。
これからがまたまたお楽しみですね!

サラママさん、岡崎でサモのオフ会なんて出来ると良いね~~
きっと ノエル君も参加でモフモフですよ~~
Commented by サラママ at 2008-04-17 19:15 x
>ステラママ様
初めまして!ブログはときどき拝見させていただいてます。ちょうど、似たような年頃ですので。
あの日(3月29)はステラママさんのお誕生日だったんですね!
実は、ステラちゃんの子供たちの誕生日は、うちの主人のと同じ誕生日なのです。さまざまな「えにし」を感じます。
ロキシーちゃんとお会いしたのは、実は風太君ではなく、別の兄弟の「アル君」です。
岡崎サモエドファミリーは、
 パパ   リキ
 ママ   クウ
 子サモ  風太♂、アル♂、シャロー♂、ハッピー♀、サラ♀
ハッピー以外は岡崎市に住んでます。これからもどうぞよろしくお願いします。

>wanwanpatrol様
両親兄弟のオフ会は何度かやっています。なにしろ、元気が余って余って、、、パパのリキちゃんも若くてまだまだ男盛りです。
Commented at 2008-04-28 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 春をむかえて 緊急なお知らせ! >>