カテゴリ:ワンパト( 31 )

花フェスタ 参加ありがとうございます

お天気に恵まれ 恒例の花フェスタでのワンパトPR無事終えました
暑い中参加いただきありがとうございます

さすがワンちゃんの人気は抜群ですね~~~
集まってきました
b0102267_151952.jpg


さあ~~舞台ですよ
b0102267_1533122.jpg


みんなお利口さんに並びました
b0102267_1534795.jpg


舞台を終えて大通り公園パトロールの前に集合写真
b0102267_1544854.jpg


御用のある方が多いのでパトロールは・・このメンバでした
b0102267_1555665.jpg


今回 心美ちゃんは権次と参加しました
b0102267_1573853.jpg


各地域でワンちゃんパトロールが広まるといいですね
円山ワンちゃんパトロールも8年目 地味ながら継続することが良いのかな~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-28 15:10 | ワンパト | Comments(0)

花フェスタのおしらせ

毎日 雨模様の日が続いています
5月の末の暑い日が懐かしいですね

016.gifさて6月28日 大通り5丁目花フェスタ会場舞台上で 11時に恒例の
ワンちゃんパトロールの紹介をします

みなさん5丁目舞台横に
ワンパトの腕章 バンダナを付けて10時30分
に集まってください

参加される方は お名前を用意しますので お知らせくださいね

お天気が心配ですが 大勢の参加をお待ちしています
よろしくお願いいたします。
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-28 09:36 | ワンパト | Comments(4)

花フェスタ始まりました

21日から青空が顔を出すなか初夏の祭典が始まりました

日曜日 御二人さんのシャンプーをして 大通り公園まで自転車で散歩をしてきました

12丁目 薔薇が綺麗に咲いています
b0102267_4402285.jpg


ゴンちゃん・・濡れているね・・???
そうなんです・・・自転車のリードを外したとたん・・水を目がけて一目さん・・
b0102267_441422.jpg

せっかくシャンプーしたばかりなのに
濡れネズミだよ~~~
b0102267_4472470.jpg



気を取り直して
b0102267_4425361.jpg


7丁目 花フェスタの会場でお花を見てきました

b0102267_5121851.jpg

b0102267_4481231.jpg




もうお花は買わないわ・・・と思っていたのに・・056.gif056.gif058.gif058.gif
ついつい
b0102267_449170.jpg

植えるところがないのにね。。。

我が家は鉢植えがいっぱい
・・ゴンちゃんのお00こで花壇の花は枯れてしまいます
今年からは花壇に入れない対策を取りました 少しはお花が育つかなぁ・・・



やっとおひさまが顔を出し 気持ちの良い日が続いています
このまま28日も晴れて欲しいですね・・


016.gif016.gif016.gif5丁目10:30 皆様の参加待っています♪
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-24 05:12 | ワンパト | Comments(0)

日新小学校に行ってきました

日新小学校 全校朝会 子どもの見守りの紹介 
3日案内でしたが4日に変更されました

権次とククちゃん チャコちゃんも一緒です
元気な603名のお友達に「ありがとう」とご挨拶いただきました
b0102267_1071179.jpg


ご挨拶しましたよ

b0102267_10101056.jpg


お巡りさんも御挨拶
b0102267_109596.jpg


学校に慣れたこの時期が危険な時 地域で宝を守りましょうね
散歩のときに腕章を 付けてくださいね


連日の猛暑ですねアスファルトも熱くなっています
夕方のお散歩をお勧めします~~~



これから京都にお花の勉強に行ってきます
                
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-04 10:19 | ワンパト | Comments(2)

花フェスター

早めのお知らせです

雪が解け道も渇いてきて 毎日の散歩パトロールも少し楽になってきました
5月の連休も楽しみですね~~
桜の開花も北に上陸 円山公園の桜の開花はまだのようです

ホーマックの店先にもお花の苗が並びだしました
庭ではクリスマスローズ カタクリ 水仙が咲き 楽しませてくれています

やっと雪が解け 半年間の庭のかたずけ  掃除に追われています
今日は夏日23度とか外のかたずけは暑かったです
雪割りから痛めた腰と 足何とか良いようですが・・無理をしないように鉢の土変えに追われています
我が家は わんこうのおしっこ対策で鉢植えが沢山ですよ~~~



6月1日(日曜) 10:00 円山公園 ゴミ拾いが始まります

6月3日(火曜) 8:40  日新小学校 全校朝会 子どもの見守りの紹介 
                
                昨年は権次と一緒に全校生徒にご挨拶させていただきましたが
                今年はアレルギーのお子さんが入学されているので
                権次はご挨拶出来ないかも・・

6月28日(土曜) 11:00 花フェスター ステージ  
                 
                 ワンパト出場依頼があります

016.gif010.gifわんちゃんパトロール よろしくお願いいします

一年生も学校に慣れ  油断の時期 交通事故 痛ましい事故に巻き込まれないよう
ワンちゃんとともに 見守ってくださいね
            
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-27 01:44 | ワンパト | Comments(0)

円山公園の桜

5月の連休
子守に公園まで 権次 麻耶と・・・
b0102267_20475686.jpg


ジジババも一緒に・・・
b0102267_20484120.jpg


権次のリードを持って公園内を闊歩しました
b0102267_20493215.jpg


公園の桜は見頃です~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-03 20:50 | ワンパト | Comments(0)

 注意をお願いたします

4月23日午後5時ころ、中央区南1条東6丁目で女児が見知らぬ男に声を掛けられる事案が発生しました。男の特徴は、年齢が30歳代、身長170センチメートルくらい、やせ型、角刈りで黒縁の眼鏡をかけ、黒色のコートを着ていました。子ども達には、知らない人から声を掛けられたらすぐに逃げて、大人に知らせることを指導して下さい。【配信~中央署】
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-04-24 22:39 | ワンパト | Comments(0)

落し物拾い~~

今朝も雪が舞っています。。。。。
公園のワンちゃんの落し物見つからないと思います・・
みなさん無理しないでくださいね

お世話係は行っています


016.gif6月第一日曜日1日
ゴミ拾い お願いします

5月は ゴールデンウイークと公園の清掃が入るので
ワンパトの公園ゴミ拾いは6月からです~~~


010.gif038.gif雪の中ゴミ拾いに参加くださったみなさんありがとうございます

関さん御夫婦  杉原さん御夫婦  中林さん 立木さん お世話係の 藤原さん 高橋さん~~~
ありがとうございます♪
お世話係の高橋さんより写真をいただきました
b0102267_19464040.jpg
b0102267_19462362.jpg


うれしいですね~~~
きっと 参加の方はいないね~~~と思っていましたがこんなに来ていただけたこと
本当に感謝いたします。。。。。。

私は 寺の行事と重なり行けませんでした・・・・
春の彼岸法要前の仏具磨きの日  住職 若も10時の法要が入っていて身動きできませんでした
ご め ん な さ い~~~~~~
気持ちは 公園に行っていましたよ~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-16 09:01 | ワンパト | Comments(4)

明日は公園の落し物拾いです

16日 円山公園管理事務所前 10:00 集合です

冬の間のワンちゃんの落し物 そろそろ顔を出す時期ですが・・・・・
まだ公園の雪は融けていません

みなさんにお手紙でお知らせしています
029.gif落し物は見つからないかもしれませんが 日程は変更いたしません

春??を見つけに公園に来てくださいね


まぁ~~~今雪が降り始めました・・・・・
散歩のときは朝日が顔を出していたのにね~~~~

b0102267_7343728.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-15 07:35 | ワンパト | Comments(0)

ここでも・・パトロール

ブラン&メイ パパさんからメールをいただきました

b0102267_438775.jpg


岐阜県美濃加茂市は、犬の散歩時に飼い主が地域の防犯パトロールに協力する「わんわんパトロール事業」を今月スタートさせ、愛犬が着用する特製「防犯ベスト」の無料配布を始めた。

 同市によると、犬用の防犯ベストの配布は県内で初めてという。

 ベストは、緑色の生地に「わんわんパトロール」と書かれ、銀色の反射材を施し、夜間の事故防止もアピールする。小型犬から大型犬まで4サイズ計40枚を準備した。ベストを着けた犬と飼い主が朝夕の散歩時などに地域をパトロールする。

 11日現在、49人から問い合わせがあり、サイズが合った25人に配布した。同市の男性(69)は、ゆずちゃん(雌、2歳)に防犯ベストを着せ、「散歩で地域の人たちとすれ違うと、『かわいい』『パトロール、ご苦労さまです』と呼ばれ、ワンちゃんも喜んでます」と話している。

 市は新年度予算案にベスト200枚分を計上しており、「愛犬家のみなさん、安心安全な地域づくりに一役買ってみませんか」とPRしている。問い合わせは、市防災安全課(0574・25・2111)。

(2014年3月12日08時53分 読売新聞)


岐阜県美濃加茂市の行政の方々素晴らしいですね
この取り組みが継続されますように

全国のワンちゃんがその地域の安心安全に一役買って
ワンちゃんにも住みやすい地域づくりができるといいですね

とかく大きな組織は打ち上げ花火でその時だけが目立ちますよね。。
予算も継続的に続けて欲しいですね 
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-13 04:47 | ワンパト | Comments(0)