カテゴリ:その他( 9 )

麻耶5歳になりました!

20日 麻耶 5歳の誕生日  お彼岸中バタバタでした今日お祝いしようね

c0320567_16194126.png

c0320567_16204346.png


PCの電源が入らなくなり。。。newPCに戸惑っています008.gif



[PR]

by wanwanpatrol | 2015-03-21 20:14 | その他 | Comments(2)

麻耶の子供ベルイがお父さんに

8日朝 北の百友坊で  権次の兄妹アリーナと 麻耶の息子 ベルイの子供が生まれました

麻耶はマタマタババちゃんです 今回は4匹の孫元気ですよ

b0102267_5533755.jpg


2歳のベルイ父ちゃん おめでとう~~~


麻耶・・孫を見に行きたいね  親戚さんが増えて賑やかになるね

みんな元気にすくすく育って~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-09 06:01 | その他 | Comments(0)

裏参道まつり

お昼から裏参道祭りに行ってきました
26度の気温 暑い中車で出かけました
b0102267_19121326.jpg


権次も麻耶も人気者です~~
b0102267_19123934.jpg

b0102267_1913122.jpg


社会を明るく~~~テッシュ クッキを配りました

暑い中 権次 麻耶もお手伝いしました
b0102267_1915405.jpg


お二人さんの人気で お仕事はすぐに終えました
ありがとうね~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-07-13 19:17 | その他 | Comments(0)

花展

b0102267_21372776.jpg

毎日バタバタしています

いけばなインターナショナル 50周年記念花展

合同作です
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-31 21:40 | その他 | Comments(0)

沖縄に行ってきました

18日19日20日
札幌から直行便で那覇に
丁度雨季で 雨の予報でしたが 19日 20日は曇りで時々青空も見えました

池坊の全国大会です
b0102267_11232488.jpg

全国の先生たち3000人が参加です

花展も催されました  
コンクール 家元賞の自由花
b0102267_11255284.jpg


大会後 沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館を見てきました

ジンベイザメの迫力満点の大水槽
b0102267_11293139.jpg

b0102267_11291329.jpg


途中の海も、とても綺麗でした
b0102267_11302213.jpg


札幌との温度差10度 汗をかきながら 楽しい旅です
b0102267_11312530.jpg


見たことのない綺麗な蝶が沢山飛んでいました
b0102267_11321895.jpg


帰る日には 朝から市場を散策  公設市場
b0102267_11335260.jpg

グロテスク・・・
b0102267_11335723.jpg



b0102267_11343171.jpg


針千魚・・・

b0102267_11352166.jpg


b0102267_11373715.jpg



南国のお魚はカラフルです
日本海の お魚に慣れている者には あまりの色に手が出ません
お肉はほとんど 豚肉で 豚足 ラフテ など珍味これまた 驚きですよ~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-21 11:47 | その他 | Comments(0)

サモエド サミー☆スマイルの会

朝のお天気はどんより~~~~~
午後のオフ会が始まるころは お天気に恵まれました
気温はサモにちょうど良い感じです

b0102267_22212591.jpg

 

中標津からも 瑠璃&琥珀ちゃん
b0102267_2244010.jpg


麻耶 ララちゃん親子相変わらず仲良しさん



みんなが集まったようなので早々に集合写真をね

此処にしましょうか~~~~
b0102267_22225169.jpg


b0102267_22225745.jpg


全員ですよ
b0102267_22232578.jpg


右かわから~~
b0102267_22233882.jpg


b0102267_2224076.jpg


この後自己紹介・・・ 電池切れ・・ショックです




全員で35匹の参加とか・・・

ところが・・・
b0102267_22264975.jpg


先日土佐犬の事件で大型犬の飼い方などを取材に・・・
浜辺にワンちゃんを探して取材をしようと思ったそうです・・・
風が強くって だ~~~れも居なかったとかで・・・
ドッグランでオフ会をしている大型犬に目を付けたようです・・・

バッチリ取材を受けました 蘭&ふくちゃんママから写真をいただきました

b0102267_22455842.jpg


水曜 4:40 UHBです  どのように構成されるのやら・・・・・・
コメントに難しい取材でした



放映の題名が スーパーニュースU もし猛犬に襲われたら緊急サバイバル中継・・・とありました

サモエドがこの猛犬として放映されては大変!!!!

サモエドは温厚で クリスマス犬と言われ 北極のサモエ族の子守や犬ぞりで使われていました
闘うための犬でもなく 狩りのための犬でもありません
UHBの取材された方にお話をしました

編集の中では 「大型犬を飼うのに気を付けている事」でお話しをお聞きした
ところを使わせていただきますとの事でした・・・

まぁ~~~良いニュースではないので インタビュー断るべきだったのかも



犬の登録の時に税金たとえば1000円位を払い 各区ごとに税金でドックランを作ってくれると
こんな事件も少なくなるかも???
犬のマナーも飼い主同士で気を付けるかもね・・先進国ではすでにあるようです・・


/
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-05 22:51 | その他 | Comments(4)

毎日雪が舞っています

ここ2~3日 吹雪いたり晴れたり忙しい天気です
今朝は20㎝の積雪

朝の散歩は雪原でひと遊び 暗いうちにすませました

雪の合間を縫って ボール遊び・・・・
b0102267_2033159.jpg


階段の雪の中をボールを追いかけ 雪まみれ
b0102267_2051323.jpg


今年も元気に 穏やかにと願いながら お正月気分も終止符を打ちました
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-01-05 20:06 | その他 | Comments(0)

新年

お正月は

1月1日正午 修正会(しゅうしょうえ)が勤まります。
一年の初めに荘厳を整え、身も心もひきしめ、仏恩報謝の思いをもって新しい年にのぞむ仏事です。

b0102267_1365689.jpg

お勤めのあとお文さん・・孫が爺に「ねsねs」  和やかだね。。
b0102267_1310822.jpg


朝の公園は雪景色  神宮参拝の方々も公園を抜けて神宮にむかいます
b0102267_1310399.jpg


雪原 膝の上まで雪が積もっています
b0102267_1313198.jpg


 雪にも負けず 吹雪にも負けず今年も元気に過ごしたいね
b0102267_1314015.jpg






ちょうど 昨年の1月2日お昼過ぎ・・・
私の弟が 美瑛の丘の撮影中に 急死しました(満64歳)

弟が最後に愛した景色  カメラの中の景色はボケていたそうです
3日後に妹がその場所で撮影した景色

喪中の御挨拶に使った写真・・・みなさんに 素敵ね・・感動したよ・・北の大地を感じるよ・・
写真を下さいとか・・・みなさんの心にも残った1枚です
b0102267_13215737.jpg


忘れられない景色です・・・

3人姉弟 寺に生まれた男の子
跡継ぎのはずが・・・公認会計士として 自分の思う道を進んだ弟です
人生色々と言うが・・
好きな写真を撮りながら 浄土に帰った弟は幸せだったとつくづく思う今日この頃です
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-01-02 13:23 | その他 | Comments(4)

権次8歳のお誕生日 前夜祭

21日 権次のお誕生祝いに 夕食はステーキでお祝いしました
吹雪も一緒です
b0102267_18070968.jpg
食事の後7時40分過ぎ 大通り公園にイルミネーションを見に歩いて出かけました。
9時頃 4丁目に到着 今年はイルミネーションも縮小され 3丁目 2丁目だけです

b0102267_18131689.jpg

サンタさんのお洋服でモデルさんを勤めました
ギャラリーが多くて 写真がなかなか撮れませんでした・・・


往復2時間半  つるつるの道を歩いて疲れたね・・・
翌日22日はサミー☆スマイルの会です 楽しみです♪



ブログの容量が少なくなり今後のことを 模索しています



[PR]

by wanwanpatrol | 2013-12-22 18:16 | その他 | Comments(4)