カテゴリ:散歩( 7 )

朝の散歩 ハプニングが・・・・

5日 旭山公園に車で着くなり・・いつものワンちゃんたちが集まっています

ワンちゃん仲間のお友達が 居なくなってみんなで探していました。。

権次 麻耶は山の方を探しに行くことにしました

b0102267_19101287.jpg

名前を呼びながら 公園をぬけて 大きな道まで探しました
b0102267_1911271.jpg


雪山も探しました
b0102267_19111658.jpg


どこに行ったのかなぁ~~

b0102267_19114792.jpg


1時間ほど探して 駐車場に戻ると もうみんなの姿がありません・・
いつも同じ時間に散歩のWとん君パパが 見つかったよ・・・山にいたんだって・・・

なにはともあれ見つかってよかったね
b0102267_19162575.jpg






今朝は吹雪の中 公園に車で行ってきました
駐車場には2台だけ・・写真を撮っている方が居たので 避けながら山に行ってきました
b0102267_19184555.jpg


だぁれも居ない山道をかけたり
b0102267_1920589.jpg


雪山を登ったり
b0102267_19205033.jpg


朝の散歩を楽しんで 帰るとき・・・車のキーが 無い!!!!!!!!
雪の降る中 かばん ポケット探しました。。。
車は私の車だけ・・・ そこに叔母さんの車が。。。。。。
登山の準備を始めました そこで携帯電話を借りて家にSOS・・・・
マスターキーを持ってきてもらうことに

電話をかけているときに 散歩のおじさんが通リました。。鍵を無くして。。を聞いていたとか
この鍵かいと鍵を拾ってくれました。。
雪がふり積もっている中 奇跡のようなことです

腕に巻き付けていたキー駐車場の手前で抜けたようです

これからは キーはかばんにいれて 携帯電話は持って行くようにします。反省です。
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-01-07 19:33 | 散歩 | Comments(4)

初 登り

元旦は 修正会
本業をしっかり勤めました
b0102267_1726370.jpg


2日は朝から雪はねをして・・・・
お天気がいいので・・・山に登ろうかなぁ~~~~

公園前は神宮参拝の車が並んでいます
b0102267_17275787.jpg


公園の中も参拝の人が沢山です
b0102267_17301429.jpg


さぁ~~~久しぶりの山登り・・・
馬の背に到着 はぁはぁ~~~~~~
景色が素晴らしいよ
b0102267_17304433.jpg


到着 30分位で着けました  山登りの人も8人程会いました
b0102267_17334233.jpg


頂上で良い顔ね~~権次だけ・・・・・・
b0102267_17332025.jpg


帰りは裏道を・・待て
b0102267_173492.jpg


よし~~~~
b0102267_17342868.jpg


駈けて降りてきました。。。。

青空の山登り 楽しかったですよ~~
今年は山登り 何回できるかなぁ????


一昨年の今日は 弟が美瑛の大地で亡くなった。。知らせが来た
あまりの突然な事  吹雪の高速を飛ばし夜中に 安らかな顔の弟に会った。
吹雪で帰られず 大変な思いをしたんだ。。。。ね

弟の高校の同級生が 弟の写真で遺作展を開いてくれるとの知らせ
写真を趣味にしだしたのはここ2~3年のように思うが・・・
公認会計士の事務所も息子が継ぐ準備をしだしてからのように思う・・・
やっとホットした時期だったんだよね・・もう少し写真を楽しみたかったね。

暖かい同級生の思いが遺作写真展として開かれます
旭川市民ギャラリー  1月13日~19日
お近くの方 見てくださいね
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-01-02 17:35 | 散歩 | Comments(2)

積りましたよ~~

14日も雪が降っていました・・もう根雪になりそうね

遂にこの景色が 少し早いようです

b0102267_123573.jpg


お二人さん 大喜び~~~で雪に埋まっていました
b0102267_1245433.jpg

b0102267_1253833.jpg
b0102267_1254892.jpg



まだ11月 根雪には早すぎですよ~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-17 01:27 | 散歩 | Comments(0)

久しぶりの旭山公園散歩

朝陽が輝いていたので
旭山公園まで行ってきました
b0102267_11581028.jpg


沢山のお友達も来ていました


ちょっとお知らせします・・・・
7日 キタラの大ホールで ススキーノ (おじさんコーラス)10周年記念コンサートがありました
b0102267_121254.jpg


団長のあいさつ文
b0102267_12111596.jpg


b0102267_1211373.jpg


初め60名ほどでしたが今や80名 この時代おじさんたちの団結は堅いようで団員が増えています。。


ススキーノ記念コンサート の取材が10月8日 UHBからありました
わが家の 大きな行事 報恩講 初日・・・
10日に放映されました
b0102267_12191882.jpg

b0102267_12193198.jpg

b0102267_12232655.jpg

b0102267_12241913.jpg

b0102267_12324848.jpg


インタビューー 受けました・・・何を話したのか??????
b0102267_12243673.jpg

ここちゃんのママも・・・
b0102267_12244786.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-13 12:34 | 散歩 | Comments(0)

毎日の散歩

朝の散歩は 近くで・・
黄色い絨毯を走り回っています
b0102267_14534197.jpg

b0102267_14535773.jpg


こんなことも
b0102267_14543414.jpg

b0102267_14544476.jpg


メイちゃん 今日は2歳のお誕生日かも??おめでとう~~~♪

久しぶりに晴れた今日  庭の冬囲いにシルバーセンターから来てくれました
鉢植えもかたずけてもらい 玄関前はすっきりしました

ここみちゃんとお散歩・・
権次のリードを持って・・・
b0102267_14575842.jpg


麻耶の持つ・・・
麻耶はやめた方がいいんだけれどね・・・
b0102267_14584635.jpg


b0102267_14595875.jpg


麻耶もここみちゃんの時は引っ張らないように気を付けているんだね
そのあと公園にちかずくと麻耶・・・リスを見つけて駈けだした・・ここちゃん転んでしまいました
麻耶・・・・!!!!!しっかり怒られました


ご機嫌なおしにデジカメを貸すと・・
上手に撮っていました
b0102267_157552.jpg

b0102267_1581943.jpg

b0102267_1583296.jpg


こんなに写っているとは・・思わなかったよ  上手ね~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-05 15:13 | 散歩 | Comments(2)

久しぶりの円山

お盆で忙しい日を過ごしていましたが
ホット一段落
朝お天気もいいので 八十八ヶ所に登りました

頂上からの街並みは靄がかかっていましたが気持ちがいいですよ~~~
b0102267_1155448.jpg


楽しかったね~~~

満足そうな御二人さん
b0102267_11561763.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-18 11:57 | 散歩 | Comments(0)

久しぶりの北大

先月後半から 風邪をひき長引いていました。。。
やっと 元気になりました。。。
さぁ~~~~
牛さん~~おはよう~~~

b0102267_22105432.jpg

b0102267_22114166.jpg


此処は北大
b0102267_22145658.jpg



ポプラ並木も
b0102267_22152972.jpg


お花も綺麗です
b0102267_2216194.jpg


権次の足もゆっくりなら自転車散歩 大丈夫かぁ~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-10 22:17 | 散歩 | Comments(0)