カテゴリ:日々( 5 )

遺作展 行ってきました

2013年1月2日 美瑛の景色を写真に撮りながら 亡くなった弟
同期の方々が 旭川 西武デパートで 遺作展を開いてくださいました
1月13日から19日まで
14日 見てきました

b0102267_19533047.jpg


b0102267_1954025.jpg


60枚の写真をプロの写真家が選んでくださいました
2011年から2012年の2年間で2万枚程の写真があったようです
凝り性の弟らしく写真の勉強も 札幌 東京と通っていたようです

b0102267_19572695.jpg

b0102267_19574019.jpg

b0102267_19574794.jpg


2013年1月2日 最後の写真です
b0102267_19593956.jpg


あまりきれいに撮れていないので 手元にある弟の写真を載せます
b0102267_2004247.jpg


美瑛の夕日
b0102267_2011821.jpg


フクロウと リス
b0102267_2013530.jpg


今回「心の風景」の案内の写真
b0102267_20115468.jpg


カメラ レンズもかなり凝っていたようです・・・・

もう少し 写真を楽しめたら良かったのにね。。。
同期の方々の温かい心遣いに感謝致します。
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-01-15 20:07 | 日々 | Comments(2)

庭にリスが訪問です

ときどき庭の塀を駈けるリスは見ていたのですが
今日は 窓からリスを目撃 戸をあけてもへちゃら・・
b0102267_10313447.jpg

外に出ても 灯篭のうえで 様子うかがい・・
b0102267_10342362.jpg


樹に登って下を見ています
b0102267_10342720.jpg

権次が出ても
b0102267_10344919.jpg


ここちゃんがはだしで出て・・
b0102267_10352979.jpg


りすさん~~~と呼びました・・さすがに逃げていちゃった
b0102267_1045374.jpg




毎日権次 麻耶の散歩をしたがる ギャングさん・・
長靴をはいてリードを持って 麻耶がお気の毒に つかまりました
b0102267_10474389.jpg


麻耶 助けを求めているよね・・いやだなぁ~~~~
b0102267_1049151.jpg


お構いなしに引っ張って 玄関を脱出
b0102267_10495623.jpg


外に出て 得意げな ギャング・・・麻耶お気の毒です
b0102267_10504712.jpg


さぁ~~~~散歩だよ~~~
b0102267_1051226.jpg


いつも散歩では引っ張る麻耶が  ギャングのここちゃんには引っ張らないで合わせています
とても忍耐の麻耶ちゃんですよ

権次は近づくと来るな~~~と鼻を鳴らします・・
でもギャングさんには通じなく お相手をさせられる時もあります・・


久しぶり・・3か月 プロにお願いしていた 権次 麻耶のシャンプー

 腰も良くなってきたので・・遂に シャンプーを決行・・夜6時から始めました
ドライヤーで乾かして・・明け方4時麻耶におしっこで起こされたついでに ブラッシングをしました

お疲れの御二人さんです
b0102267_116775.jpg


家じゅう毛が舞っています~~~~~いくら掃除をしても まだ・・・・・・・舞っています
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-11 11:07 | 日々 | Comments(2)

ローソクだせ~~♪

先週土曜日 七夕ローソクもらい

地域の小学校 日新小学校今年は円山小学校も加わりました

折り紙で作った 提灯を下げ 地域7か所ぐらいを11グループで廻って歩きます

4グループが訪ねてきました

大きな声で  ローソク出せ出せよ~~出さぬとかっちゃくぞ・・・・・・・♪
懐かしい 地域とのふれあいが復活です

b0102267_646175.jpg


次のクループをお出向かい
b0102267_647199.jpg


お世話をされている地域の役員さん お疲れ様でした~~

子どもの生き生きした笑顔がさわやかでした。。
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-08 06:52 | 日々 | Comments(0)

いよいよ8月

夏本番 お盆を迎えます
気ぜわしくなってきました・・・・・

7月29日 久しぶりに 生け花連盟の旅に参加しました
連日の猛暑日でバテばてでした
  青池  後藤純男美術館  富田ファーム

まだ観光化されていないときに見た青池とは色が薄くなっているようです
b0102267_3371267.jpg


b0102267_336977.jpg

海外からのお客さんが多いようでした


後藤純男美術館
b0102267_3373774.jpg

素晴らしい日本画を堪能しました
吉野の桜 京都の紅葉 北の氷河  圧倒される絵画ばかりでした


富田ファームの ラベンダは遅咲きの花であの素敵な紫色には会えませんでした
b0102267_3461758.jpg

色々な花が咲いています
麦の列が延々と続いています
b0102267_347253.jpg

生け花の仲間との楽しい1日でした


学生時代の友より・・・
馬鹿でかいスイカの陣中見舞い・・・????
20K以上ありそう
b0102267_35526100.jpg


富山特産 入善ジャンボ西瓜・・草鞋で保護されています

皮が堅く刃が立ちません 中身は甘いスイカでした~~~ありがとう~~

この暑さジャンボ西瓜をいただき乗り切ります・・権次 麻耶もおすそわけいただきました。。

お二人さん お盆前にプロのシャンプーで真っ白フワフワ~~~~~~
何時までもつのかなぁ・・・・
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-02 04:05 | 日々 | Comments(2)

サモ友さん

サモエドニッキが亡くなって早来月で1年を迎える
これみつさんと北の地を何度も旅をしている

今回ニッキの息子たちに会いにやってきました
権次 麻耶 にも会いに来てくれました

そこでブラン メイちゃんを誘って 旭山公園の散歩をしました
b0102267_20293157.jpg



久しぶりの旭山公園 沢山のワンちゃんと会いました
b0102267_20293479.jpg




今日は 麻耶の子供ララちゃんとこれみつさんを誘って わんぱーく西野ドッグランに行ってきました
もちろん ブラン メイちゃんも一緒です
b0102267_2032284.jpg

b0102267_20361159.jpg


木陰で 権次と ララちゃん
b0102267_203359.jpg


つかれたね~~~~
b0102267_20332247.jpg


お天気の中緑の芝生を駈けまわり楽しいひと時を過ごしてきました
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-07-01 20:36 | 日々 | Comments(2)