<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あいある円山 グループホームに

第四水曜日は グループホームのセラピーに
セラピー犬の そらちゃん4歳 フィラちゃん5歳  権次8歳年長さんです
おまけに麻耶も参加させていただきました



b0102267_2026141.jpg


b0102267_20304128.jpg


b0102267_20262712.jpg


b0102267_21282971.jpg



あいある円山のスタッフのみなさん大喜びで迎えてくれました
次回もセラピーのみなさん参加してくださいね~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-27 21:26 | セラピー | Comments(0)

晴れた朝

久しぶりに晴れ渡った朝
麻耶とメイちゃん駈けまわっています
新雪が朝日に輝いています

b0102267_2150484.jpg

権次雪の中で転がっています 気持ちいいね~~
b0102267_21532193.jpg


ブランもパパとご機嫌さん
b0102267_21534172.jpg


ひと遊びして お山の方に行ってきました
朝日が輝いています
b0102267_21552637.jpg

b0102267_21554595.jpg


みんなで新雪の原っぱで遊んできました
b0102267_21563216.jpg


気持ちのいい朝でした
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-23 21:57 | Comments(0)

麻耶 誕生祝いだよ

御二人さん シャンプーをして

お誕生お祝い
ステーキだよ・・
b0102267_18435169.jpg



権次も御相伴です 麻耶お肉を食べるのは早いんだね・・
b0102267_1845820.jpg


ケーキもあるよ・・
b0102267_18454617.jpg


飼い主 申し訳ない思いで・・・ハッピーバースディー~~~~の御祝いをしました
飼い主も御相伴お寿司でお祝いしました。。

麻耶4歳も元気に権次と遊ぼうね~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-22 18:51 | Comments(6)

麻耶  4歳だね

お彼岸中 20日は麻耶4歳のお誕生日

18日お彼岸の入りは 主人 長男の誕生日でした
まぁ~~~今年はバタバタのお彼岸で・・

言いわけです。。。忘れていました 麻耶ごめん!!!!!!
今日ゆっくり 美味しいもので御祝いしようね

b0102267_5401786.jpg


7匹のお母さん 8匹のおばあちゃんやはり 心得ているよね

まや~~~~大好き~~~~

b0102267_5404972.jpg


こんなこと

b0102267_5412837.jpg


b0102267_5413972.jpg


b0102267_542852.jpg
b0102267_5425473.jpg



いつもギャングのお付き合い ありがとうね~~~~

おしゃべりは相変わらず  散歩の引っ張りも変わらず・・・なのに子どもにはとても耐えています。。

お友達との遊びも友好的 人には尻尾振り振りご挨拶 ・・でもねセラピー犬適正試験??????
まだ考え中・・・・の麻耶です

食事は良く噛んで ゆっくり吟味 丸くなってきたようね!!!!
権次と仲良く 毎日元気に散歩しようね!!
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-22 05:50 | Comments(4)

堅雪散歩

お彼岸の入りも過ぎ明日は御中日
周りの雪山もだいぶ低くなりました

朝の散歩は ブラン&メイちゃんと遊んでから
雪山を目指しました。。
犬の嫌いな方々を避けて 7時過ぎ 堅雪を歩きました。。
b0102267_1633610.jpg


久しぶりに雪山を走り回りました
b0102267_1634090.jpg


権次良い顔だね・・
b0102267_16384621.jpg

幸いリスにも会わず・(麻耶 権次が吠えると山じゅうに響きます)  ノンビリ頂上に
b0102267_16363569.jpg


b0102267_1637767.jpg


曇り空でしたが 周りの山並みは綺麗に見えました
冬の方が空気が澄みきっていて景色はいいですよ
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-20 16:40 | Comments(0)

カッコいいですか

サングラスを買ってみました
以前犬用のサングラスをプーにつけさせた時は 嫌がって塀にこすりつけすぐに取ってしまったのですが
今回のはあごにもゴムがついているので いいかも????
でもね・・・やっぱり嫌そうです・・・

犬も白内障予防にサングラスか サンバイザーで目を守った方がいいと聞き再度チャレンジしてみました

b0102267_14571125.jpg


我が家のギャングさんも
b0102267_14574146.jpg


012.gif飼い主の満足だけかもせれません
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-17 14:58 | Comments(2)

落し物拾い~~

今朝も雪が舞っています。。。。。
公園のワンちゃんの落し物見つからないと思います・・
みなさん無理しないでくださいね

お世話係は行っています


016.gif6月第一日曜日1日
ゴミ拾い お願いします

5月は ゴールデンウイークと公園の清掃が入るので
ワンパトの公園ゴミ拾いは6月からです~~~


010.gif038.gif雪の中ゴミ拾いに参加くださったみなさんありがとうございます

関さん御夫婦  杉原さん御夫婦  中林さん 立木さん お世話係の 藤原さん 高橋さん~~~
ありがとうございます♪
お世話係の高橋さんより写真をいただきました
b0102267_19464040.jpg
b0102267_19462362.jpg


うれしいですね~~~
きっと 参加の方はいないね~~~と思っていましたがこんなに来ていただけたこと
本当に感謝いたします。。。。。。

私は 寺の行事と重なり行けませんでした・・・・
春の彼岸法要前の仏具磨きの日  住職 若も10時の法要が入っていて身動きできませんでした
ご め ん な さ い~~~~~~
気持ちは 公園に行っていましたよ~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-16 09:01 | ワンパト | Comments(4)

明日は公園の落し物拾いです

16日 円山公園管理事務所前 10:00 集合です

冬の間のワンちゃんの落し物 そろそろ顔を出す時期ですが・・・・・
まだ公園の雪は融けていません

みなさんにお手紙でお知らせしています
029.gif落し物は見つからないかもしれませんが 日程は変更いたしません

春??を見つけに公園に来てくださいね


まぁ~~~今雪が降り始めました・・・・・
散歩のときは朝日が顔を出していたのにね~~~~

b0102267_7343728.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-15 07:35 | ワンパト | Comments(0)

ここでも・・パトロール

ブラン&メイ パパさんからメールをいただきました

b0102267_438775.jpg


岐阜県美濃加茂市は、犬の散歩時に飼い主が地域の防犯パトロールに協力する「わんわんパトロール事業」を今月スタートさせ、愛犬が着用する特製「防犯ベスト」の無料配布を始めた。

 同市によると、犬用の防犯ベストの配布は県内で初めてという。

 ベストは、緑色の生地に「わんわんパトロール」と書かれ、銀色の反射材を施し、夜間の事故防止もアピールする。小型犬から大型犬まで4サイズ計40枚を準備した。ベストを着けた犬と飼い主が朝夕の散歩時などに地域をパトロールする。

 11日現在、49人から問い合わせがあり、サイズが合った25人に配布した。同市の男性(69)は、ゆずちゃん(雌、2歳)に防犯ベストを着せ、「散歩で地域の人たちとすれ違うと、『かわいい』『パトロール、ご苦労さまです』と呼ばれ、ワンちゃんも喜んでます」と話している。

 市は新年度予算案にベスト200枚分を計上しており、「愛犬家のみなさん、安心安全な地域づくりに一役買ってみませんか」とPRしている。問い合わせは、市防災安全課(0574・25・2111)。

(2014年3月12日08時53分 読売新聞)


岐阜県美濃加茂市の行政の方々素晴らしいですね
この取り組みが継続されますように

全国のワンちゃんがその地域の安心安全に一役買って
ワンちゃんにも住みやすい地域づくりができるといいですね

とかく大きな組織は打ち上げ花火でその時だけが目立ちますよね。。
予算も継続的に続けて欲しいですね 
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-13 04:47 | ワンパト | Comments(0)

権次と講演に行ってきました

中央区子どもを見守るネットワークはワンパトとと同じ平成18年に設立されました
各地域の活動団体15団体の代表者 
関係機関11団体(連合町内会 青少年育成委員会 少年補導員連絡 PTA連合会
 中央警察署 西警察署 南警察署  中央区各まちづくりセンターの代表者・・・・・
)の前でのお話しは緊張しました・・・・


権次はとても落ち着いて 良い子でした

会場に着いて 権次人気者
b0102267_2062685.jpg


各代表者の方々の自己紹介を聞いています
b0102267_2075158.jpg

b0102267_2029086.jpg


ご挨拶 自己紹介
b0102267_2075239.jpg


プロジェクターの画像を見ながらお話ししました

愛犬の散歩を通じて子どもたちの安全を守る
1・ 活動の趣旨
2・主な活動
 4月小学校新一年生通学パトロール 
 4~10月 円山公園ゴミ拾い
 6月 大通り公園花フェスター参加
 10月ワンパトバザー
 1月 新年お餅つき
 3月 円山公園(犬の落し物拾い)
3.会の発足(2006年 5月14日)
  30名の署名からスタート
4.会のルールや運営の工夫
  入会の約束  不審者を見つけた時  運営費のねん出  活動を長続きさせる工夫
・・・・・・・
などなど・・・

b0102267_20244860.jpg




お話し終えました  権次静かに聞いていました
b0102267_2026745.jpg


いろいろお話しをと思いましたがやはり 緊張で十分お話し出来なかったかしら。。。????

白石区で女児誘拐事件があり 地域のこども見守り体制強化の趣旨でこのお話しがあったと思います

各地域にワンパトがで出来るといいですね。。



子どもたちが元気にノビノビ育ちますよう願います
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-03-05 20:37 | ワンパト | Comments(4)