<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜が咲きました~~

暖かな日が続いて
隣の中学校の桜 毎年一番早く咲いています
今年も・・・咲きました

b0102267_18293278.jpg


円山公園の桜も気になり見てきました
b0102267_1832489.jpg



咲いていました 今年は早いですね~~
b0102267_1830877.jpg


公園は春を待ちわびていた家族連れで賑わっていました



      
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-04-27 18:37 | Comments(2)

 注意をお願いたします

4月23日午後5時ころ、中央区南1条東6丁目で女児が見知らぬ男に声を掛けられる事案が発生しました。男の特徴は、年齢が30歳代、身長170センチメートルくらい、やせ型、角刈りで黒縁の眼鏡をかけ、黒色のコートを着ていました。子ども達には、知らない人から声を掛けられたらすぐに逃げて、大人に知らせることを指導して下さい。【配信~中央署】
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-04-24 22:39 | ワンパト | Comments(0)

オフ会のお知らせ


b0102267_1629565.jpg


5月5日、月曜日の午後1時からの予定です。

もしも5日が大雨なら、6日に変更します。(5日が小雨でも開催すると思いますが、中止の場合はブログにアップしますので見てくださいね。)
会費は1頭飼いさんが1,000円
多頭飼いさんが1,500円と予定しています。
ネームプレートを作りますので、参加希望の方は教えてくださいね!


獅桃さんのブログよりお借りしました

みなさんご一緒しましょう~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-04-23 16:31 | Comments(0)

神戸 京都に行ってきました

桜の旅を終え
11日朝一番で神戸に飛びました
いけばなインターナショナル神戸支部の40周年記念パーティーに出席しました
池坊の会議で京都に行く事になっていたので・・・
さすが神戸 スピーチは英語でされていました
外国の方の支部委員も多く 国際的で最後はジャズ演奏に合わせて全員で踊りました

b0102267_16574856.jpg


翌日は京都に入り六角堂
池坊 学園祭の花展を見ました
b0102267_1659194.jpg

b0102267_1701335.jpg

b0102267_16595883.jpg


六角堂の周りに古典の立花が入りライトアップもされました

翌日は朝から会議 その後 脳科学者 茂木健一郎さんの
「脳といけばなの本当の関係」の講演を聞きました
b0102267_1731725.jpg


さすがに頷ける話 手を動かす瞬間々々の判断は脳の刺激になり良いようです
はたして私にはどうなのかしら???
最近名前は出てこないし 物忘れも目立ちますし・・・

帰るなり寺の行事があり 今日最終日 ホッとしています
明日はセラピーの日 朝からお二人さんのシャンプーに励みましたよ
真っ白けの御二人さんピカピカで綺麗です~~~~よ
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-04-16 17:11 | Comments(2)

桜に逢いに福井まで

ようやく雪が溶けてきましたが日陰にはまだまだ残雪が沢山だよ
雪が舞うところもある北の大地
桜前線が満開・・・と報道されている中  
幼いころ夏休みにはほとんど母のお里福井で過ごしていた 
懐かしい丸岡城の桜を見たくて
遠出をしてきました

苫小牧から 新潟にわたり福井を目指しました
この船に乗るんだね
b0102267_20592161.jpg


夕方新潟に到着 途中富山で
くまじろう君 えーすけ君にお会いしました
くまじろう君は病気で大変だったので お会いできるか心配でしたが
とても元気なくまじろう君にお会いでき 安心しました
同胎のメイちゃんとえーすけ君 

b0102267_21113969.jpg

残念ながら暗くって・・・真黒ですが
吹雪 権次郎 麻耶 くまじろ君 えーすけ君 ブラン メイ
b0102267_22274545.jpg


先を急ぐので 早々にお別れしました くまじろう君元気にね~~~

三国 越前松島のお宿に10時過ぎに到着しました
あさはまだ雨は降っていなかったのです

b0102267_21465289.jpg



お花見は残念ながら雨が迎えてくれました  お花見の方と丸岡城の桜見物

b0102267_21491218.jpg


お城と桜
b0102267_2150259.jpg


全員で
b0102267_2150493.jpg


お城から眺めた桜
b0102267_21512146.jpg


足羽川の土手の桜
b0102267_21522895.jpg

桜は満開・・・綺麗~~~ね  でもね 寒かったよ
b0102267_21554348.jpg


b0102267_21582878.jpg

そして朝倉邸あとの桜はまだ早いかも
b0102267_21591258.jpg

b0102267_22194.jpg


寒さには勝てず 早々に越前そばをいいただきました

翌日は晴れ マタマタ桜見物


b0102267_22103038.jpg




b0102267_22463189.jpg


b0102267_2217136.jpg


b0102267_22184572.jpg


福井城跡も桜が綺麗だね
b0102267_22241821.jpg


桜も満開 最高のお花見でした・・・
福井在住のいとこが 里親での出会いの きなこと一緒に案内してくれました  ありがとうございます~~

b0102267_22391967.jpg

b0102267_11395545.jpg



ブラン メイ 吹雪 権次郎 麻耶の珍道中色々 思い出はありましたが
たのしいお花見の旅でした
足羽川の土手の桜は 川の氾濫であと数年で見られなくなるかもしれないそうです



旅に出る1週間前自然に解けるのを待てなくって 氷割をして 腰と足を痛め  
毎日針やらマッサージに通いました
腰は何とか良くなっていましたが 足は肉離れとかで歩くとふくらはぎが張って歩けない状態です

膝にサポートを巻 携帯用の針を打って出かけました・・・
麻耶がひっぱるのでビクビクでしたが たいしたことも無く帰ってこれました。。。ホットです
このあとがまだあるんだよなぁ・・・・・・・
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-04-09 22:40 | Comments(10)