<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

花展

b0102267_21372776.jpg

毎日バタバタしています

いけばなインターナショナル 50周年記念花展

合同作です
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-31 21:40 | その他 | Comments(0)

円山公園の清掃

しばらく公園はご無沙汰でした
b0102267_20432784.jpg


チュウリップももう~~~最盛期を過ぎたようです

b0102267_20484436.jpg


b0102267_2045193.jpg


b0102267_20461091.jpg


010.gif6月1日 第一日曜日  10:00 円山公園の清掃です
よろしくお願いいします
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-28 20:49 | Comments(0)

あいある円山

セラピーに行ってきました
今日は 大勢のセラピー犬が参加しくれました

b0102267_20344775.jpg

ポメラニアンのモコちゃん
b0102267_20231655.jpg


シーズーのモコちゃん
b0102267_20232744.jpg


シーズーのそらちゃん
b0102267_20241188.jpg


チワワのアトムちゃん
b0102267_20335029.jpg


権次郎良い顔ね
b0102267_20335614.jpg


みんな笑顔で楽しいひと時 
初めて参加のモコちゃん御二人  アトムちゃんもゆっくり楽しいセラピーでしたと
喜んでいただきました
施設のみなさん素敵な笑顔で迎えてくれました

参加のみなさんありがとうございます
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-28 20:40 | セラピー | Comments(0)

花フェスター

早めのお知らせです

雪が解け道も渇いてきて 毎日の散歩パトロールも少し楽になってきました
5月の連休も楽しみですね~~
桜の開花も北に上陸 円山公園の桜の開花はまだのようです

ホーマックの店先にもお花の苗が並びだしました
庭ではクリスマスローズ カタクリ 水仙が咲き 楽しませてくれています

やっと雪が解け 半年間の庭のかたずけ  掃除に追われています
今日は夏日23度とか外のかたずけは暑かったです
雪割りから痛めた腰と 足何とか良いようですが・・無理をしないように鉢の土変えに追われています
我が家は わんこうのおしっこ対策で鉢植えが沢山ですよ~~~



6月1日(日曜) 10:00 円山公園 ゴミ拾いが始まります

6月3日(火曜) 8:40  日新小学校 全校朝会 子どもの見守りの紹介 
                
                昨年は権次と一緒に全校生徒にご挨拶させていただきましたが
                今年はアレルギーのお子さんが入学されているので
                権次はご挨拶出来ないかも・・

6月28日(土曜) 11:00 花フェスター ステージ  
                 
                 ワンパト出場依頼があります

016.gif010.gifわんちゃんパトロール よろしくお願いいします

一年生も学校に慣れ  油断の時期 交通事故 痛ましい事故に巻き込まれないよう
ワンちゃんとともに 見守ってくださいね
            
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-27 01:44 | ワンパト | Comments(0)

沖縄に行ってきました

18日19日20日
札幌から直行便で那覇に
丁度雨季で 雨の予報でしたが 19日 20日は曇りで時々青空も見えました

池坊の全国大会です
b0102267_11232488.jpg

全国の先生たち3000人が参加です

花展も催されました  
コンクール 家元賞の自由花
b0102267_11255284.jpg


大会後 沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館を見てきました

ジンベイザメの迫力満点の大水槽
b0102267_11293139.jpg

b0102267_11291329.jpg


途中の海も、とても綺麗でした
b0102267_11302213.jpg


札幌との温度差10度 汗をかきながら 楽しい旅です
b0102267_11312530.jpg


見たことのない綺麗な蝶が沢山飛んでいました
b0102267_11321895.jpg


帰る日には 朝から市場を散策  公設市場
b0102267_11335260.jpg

グロテスク・・・
b0102267_11335723.jpg



b0102267_11343171.jpg


針千魚・・・

b0102267_11352166.jpg


b0102267_11373715.jpg



南国のお魚はカラフルです
日本海の お魚に慣れている者には あまりの色に手が出ません
お肉はほとんど 豚肉で 豚足 ラフテ など珍味これまた 驚きですよ~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-21 11:47 | その他 | Comments(0)

ピンクの絨毯

八重桜が満開に咲き綺麗です・・
ところが昨日からの雨と風で
今朝は ピンクの絨毯が引きつめられました。。

b0102267_20571675.jpg


桜の花もまだ残っていますよ
b0102267_20572396.jpg


御二人さん良い顔ね~~
b0102267_20583524.jpg

早朝の自転車散歩 気持ちいいね~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-17 21:00 | Comments(0)

セラピーの日

第3木曜日
お天気も良く 庭で遊んでいると・・
b0102267_20253764.jpg


麻耶何見ているの??
b0102267_20261717.jpg


黒い大きな蝶です
ココ美ちゃんもビックリ・・
b0102267_2027972.jpg


薔薇に肥料を撒いているのを取り上げて もっているココ美ちゃん・・

蝶を追いかけます
b0102267_20295477.jpg


朝水を撒いて水がたまっているところで休息ですか
b0102267_20315173.jpg


権次も不思議そうに 見ていました
b0102267_20332176.jpg


のどかな午前中を過ごし  午後からはセラピーに

麻耶 今回はご挨拶だけ済ませ 車で待機しました
  病院のスタッフさんに・・人気ですよ


b0102267_20361960.jpg

b0102267_20362362.jpg


権次 麻耶 吹雪の名前を覚えてくれています  そしてニコニコ笑顔で迎えてくれました
参加のワンちゃんも多く充実した時間を過ごしました。。


セラピーの仲間意識が強く見え なんだかなじめなくなってきました・・

セラピーは続けたいと思いますが 仲間意識が強てく引いてしまいます。。
仲間意識が強いことは良いことなのでしょうが  セラピーが目的なのか
仲間つくりが目的なのか???セラピーを目的にしたいものには居心地悪いですね・・
こんなこと思うのは私だけなのかしら??・・・

b0102267_20371574.jpg


人は人 私は私のペースで行こうかね???
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-17 20:48 | セラピー | Comments(0)

ライラック

朝の散歩は大通り公園まで行ってきました
途中 ミニ大通りは山桜が満開です
b0102267_443225.jpg


大通り公園
こぶしは満開を過ぎ散っています
b0102267_44487.jpg


ライラックの花は見ごろを迎えました
b0102267_4445015.jpg


b0102267_445465.jpg


夕方の散歩は ・・・
b0102267_4454785.jpg


権次相手に合わせてゆっくり散歩をします
麻耶も相手に合わせてひっぱりませんが一般道路なので 手をつないでの散歩です
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-13 04:49 | Comments(0)

オフ会の様子を見てください

いつもお世話をしてくださっている
獅子 桃ちゃんママさんが素晴らしい動画を見せてくれました

機械音痴の私には感動と尊敬の動画です
オフ会の紹介も楽しく載っています 見てくださいね

獅子桃ワンキャン日記

http://shishimomo.exblog.jp/


オフ会に参加できなかった
吹雪はボーダーのキキお姉さんの治療に札幌に来ました
針とお灸とオゾン治療

権次もこの治療で今は自転車で散歩できるようになりました
キキちゃんも1回の治療で 歩きが軽やかになりました

朝は北大に散歩に行ってきました
サモさんスマイル~~~

b0102267_6302888.jpg


キキ エマ 吹雪 ・・みんなで~~
b0102267_6314356.jpg


北大の構内は新緑と 山桜が綺麗です


b0102267_6344399.jpg

黒ユリはまだつぼみが堅いいですね・・
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-12 04:31 | オフ会 | Comments(2)

久しぶりの北大

先月後半から 風邪をひき長引いていました。。。
やっと 元気になりました。。。
さぁ~~~~
牛さん~~おはよう~~~

b0102267_22105432.jpg

b0102267_22114166.jpg


此処は北大
b0102267_22145658.jpg



ポプラ並木も
b0102267_22152972.jpg


お花も綺麗です
b0102267_2216194.jpg


権次の足もゆっくりなら自転車散歩 大丈夫かぁ~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-05-10 22:17 | 散歩 | Comments(0)