<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花フェスタ 参加ありがとうございます

お天気に恵まれ 恒例の花フェスタでのワンパトPR無事終えました
暑い中参加いただきありがとうございます

さすがワンちゃんの人気は抜群ですね~~~
集まってきました
b0102267_151952.jpg


さあ~~舞台ですよ
b0102267_1533122.jpg


みんなお利口さんに並びました
b0102267_1534795.jpg


舞台を終えて大通り公園パトロールの前に集合写真
b0102267_1544854.jpg


御用のある方が多いのでパトロールは・・このメンバでした
b0102267_1555665.jpg


今回 心美ちゃんは権次と参加しました
b0102267_1573853.jpg


各地域でワンちゃんパトロールが広まるといいですね
円山ワンちゃんパトロールも8年目 地味ながら継続することが良いのかな~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-28 15:10 | ワンパト | Comments(0)

花フェスタのおしらせ

毎日 雨模様の日が続いています
5月の末の暑い日が懐かしいですね

016.gifさて6月28日 大通り5丁目花フェスタ会場舞台上で 11時に恒例の
ワンちゃんパトロールの紹介をします

みなさん5丁目舞台横に
ワンパトの腕章 バンダナを付けて10時30分
に集まってください

参加される方は お名前を用意しますので お知らせくださいね

お天気が心配ですが 大勢の参加をお待ちしています
よろしくお願いいたします。
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-28 09:36 | ワンパト | Comments(4)

あいある円山 セラピーに行ってきました

円山のグループホーム「 あいある円山」に
麻耶の息子吹雪 旭川から参加してくれました。

あいある円山 の前で
b0102267_2355472.jpg


入口まえで セラピーのお友達を待っていると
子どもたちにかこまれました・・
b0102267_23565468.jpg


大喜びでナゼ々 ニコニコ笑顔で嬉しそうでした

3階でのセラピーです
おひざの上での活動ね  アトムちゃん
b0102267_062045.jpg


権次も吹雪も人気者・・
b0102267_061568.jpg
b0102267_071391.jpg

権次はみんなとボールで遊びました・・
一人ずつ ボールを投げてもらいキャッチしてもらいましたよ
みなさんボール投げが上手にできました・・・

アトムちゃんも得意な芸を・・・バン・・でコロン 可愛かったですよ
b0102267_0101461.jpg


活動中消防車の音が聞こえてきました・・?????
施設の向かいのビルでガス漏れ情報 で しばらくこのまま待機してくださいとのこと
活動の時間が過ぎましたがしばらく待ちました
なかなか解除にならず・・・
出て見ると 丁度施設を囲んで 進入禁止で綱が張られています・・・


b0102267_015467.jpg
b0102267_0153155.jpg

ガスの元栓は閉じられましたが  ガスが万延しているので 車は出られません。。
しばらく待ちましたが車は出られません 消防の方立ち合いで どうにか帰られました。。。。
大事に至らないで良かったです!!!!!
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-26 00:19 | セラピー | Comments(2)

花フェスタ始まりました

21日から青空が顔を出すなか初夏の祭典が始まりました

日曜日 御二人さんのシャンプーをして 大通り公園まで自転車で散歩をしてきました

12丁目 薔薇が綺麗に咲いています
b0102267_4402285.jpg


ゴンちゃん・・濡れているね・・???
そうなんです・・・自転車のリードを外したとたん・・水を目がけて一目さん・・
b0102267_441422.jpg

せっかくシャンプーしたばかりなのに
濡れネズミだよ~~~
b0102267_4472470.jpg



気を取り直して
b0102267_4425361.jpg


7丁目 花フェスタの会場でお花を見てきました

b0102267_5121851.jpg

b0102267_4481231.jpg




もうお花は買わないわ・・・と思っていたのに・・056.gif056.gif058.gif058.gif
ついつい
b0102267_449170.jpg

植えるところがないのにね。。。

我が家は鉢植えがいっぱい
・・ゴンちゃんのお00こで花壇の花は枯れてしまいます
今年からは花壇に入れない対策を取りました 少しはお花が育つかなぁ・・・



やっとおひさまが顔を出し 気持ちの良い日が続いています
このまま28日も晴れて欲しいですね・・


016.gif016.gif016.gif5丁目10:30 皆様の参加待っています♪
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-24 05:12 | ワンパト | Comments(0)

体重が増えていました

6月に入っても相変わらず バタバタしています

すっかり忘れていた・・・フィラリア駆虫剤
慌てて病院へ行ってきました

何と権次郎34Kg  麻耶22・5Kg わぁ~~~~大変
とりあえず 御二人さんの3カ月分だけのお薬をもらってきました

権次は30kg以内が足に負担をかけない体重・・・・と思っていたのですが
今までにない大台でビックリです

御二人さんの食事かかりは主人なのできっと多めにあげていると思われます
きつくダイエットを申し伝え 股関節に負担をかけると歩けなくなることも
理解してもらいます
麻耶もこれ以上増えないように・・・と獣医さんからの一言も伝えます



昨日 ボンの大きいのを久しぶりに買い与えたので・・御二人さん下痢状態 
こんばんは食事なし・・・で我慢だよ
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-17 15:27 | Comments(2)

日新小学校に行ってきました

日新小学校 全校朝会 子どもの見守りの紹介 
3日案内でしたが4日に変更されました

権次とククちゃん チャコちゃんも一緒です
元気な603名のお友達に「ありがとう」とご挨拶いただきました
b0102267_1071179.jpg


ご挨拶しましたよ

b0102267_10101056.jpg


お巡りさんも御挨拶
b0102267_109596.jpg


学校に慣れたこの時期が危険な時 地域で宝を守りましょうね
散歩のときに腕章を 付けてくださいね


連日の猛暑ですねアスファルトも熱くなっています
夕方のお散歩をお勧めします~~~



これから京都にお花の勉強に行ってきます
                
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-04 10:19 | ワンパト | Comments(2)

円山公園ゴミ拾いありがとうございます

今年初めてのゴミ拾い

お天気に恵まれ大勢のみなさんがゴミ拾いに参加くださいました
ありがとうございます

お世話係の璃琥ママさんから写真をいただきました
b0102267_2392550.jpg



私は生憎 花の総会があり 参加できませんでした
次回7月6日のゴミ拾いに参加します~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-06-01 23:13 | Comments(0)