<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの円山

お盆で忙しい日を過ごしていましたが
ホット一段落
朝お天気もいいので 八十八ヶ所に登りました

頂上からの街並みは靄がかかっていましたが気持ちがいいですよ~~~
b0102267_1155448.jpg


楽しかったね~~~

満足そうな御二人さん
b0102267_11561763.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-18 11:57 | 散歩 | Comments(0)

ローソクだせ~~♪

先週土曜日 七夕ローソクもらい

地域の小学校 日新小学校今年は円山小学校も加わりました

折り紙で作った 提灯を下げ 地域7か所ぐらいを11グループで廻って歩きます

4グループが訪ねてきました

大きな声で  ローソク出せ出せよ~~出さぬとかっちゃくぞ・・・・・・・♪
懐かしい 地域とのふれあいが復活です

b0102267_646175.jpg


次のクループをお出向かい
b0102267_647199.jpg


お世話をされている地域の役員さん お疲れ様でした~~

子どもの生き生きした笑顔がさわやかでした。。
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-08 06:52 | 日々 | Comments(0)

育太郎君 ようこそ

 3日 ワンパトのゴミ拾いの後
旭川でお墓参りを終え  弟の仏前にもお線香をあげ  帰りに

小さくなった育太郎君とお里帰りの帰路の 育太郎パパ 美都貴ちゃんに会いに
北竜町の宿に会いに行きました
b0102267_23423733.jpg


b0102267_23425451.jpg


育太郎パパさんと 育太郎君の思い出を話して 一緒の宿にお泊まりしょううと思いましたが
満室なので
沼田のほたる館に宿をとりました
(車で25分位離れています)

ガソリンも少なくなりましたが 日曜日はスタンドはお休みとの事
それに 今が盛りの ひまわりも見たし温泉も入りたいのでお泊まりしました
夏休みでお風呂はどこも子どもの歓声が響いています

ほたる館ではお風呂から ほたるを見ましたよ 
 感激・・子どものころ ほたるを蚊帳の中に離したことなど・・懐かしいです


早朝  美都貴ちゃんと ひまわりの里を散歩しました
b0102267_23594787.jpg


美都貴ちゃん パパをよろしくね 育太郎兄ちゃんもそばで見守っていてくれるよ
b0102267_003520.jpg



そこでお別れして先に帰ります
 美都貴ちゃんのパパ元気君に会いに岩見沢経由で札幌に

7時に開くスタンドに向かいましたが 閉っています  8時まで待って給油
滝川の高速に向かいました・・・がなんと車の火災で通行止め・・

国道12号線に戻ることになりましたが・・・この近くに蓮池があるはず妹に聞きながら向かいました
赤平の手前にありました
b0102267_034723.jpg


蓮畑の方を探して蓮を分けていただきました
b0102267_0105042.jpg



札幌に着いたのは11時を過ぎていました 
2002年ラーナ組のお花も届きました
1時過ぎに 御一行様到着です
b0102267_0285912.jpg

みんなでお参りしました
b0102267_0363847.jpg


b0102267_02936100.jpg


ブラン メイパパ ママ
b0102267_018166.jpg


リク ママとお姉さん
b0102267_0184013.jpg


育太郎君 13回目のお里帰りの旅 北の大地に着くなり息を引き取り 姿は替ってしまったけれど
懐かしい 大地を パパさんと妹とお里帰りを終え  ラーナ母さん カザフ父さんと北の地に眠るんだね
安らかに・・・・・さようなら


ニセコに向かって 旅立って行きました

いわきでは 兄弟が待っています
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-05 00:36 | Comments(4)

暑い中ゴミ拾いありがとうございました

朝から温度が上がっています

ゴミ拾いをしながら集まって来てくれます

お盆前の忙しい中ありがとうございました

b0102267_23301556.jpg


b0102267_23304216.jpg



9月7日はしのぎやすくなっているでしょうね よろしくお願いします




ゴミ拾いを終え 旭川にお墓参りに向かいました
旭川も猛暑  暑かった~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-04 23:33 | ワンパト | Comments(0)

3日 円山公園ゴミ拾い よろしくお願いします

毎日暑い日が続いています
ワンちゃんも体調を崩していませんか

権次気を付けていたんですが
6月は口の横 7月は足の付けねに皮膚病で毛が抜けました
今は良くなりましたよ  どうぞ皆さんも気を付けてくださいね


8月3日 第一日曜日 円山公園のゴミ拾いですみなさんよろしくお願いします~~
わが家は 旭川のお墓参りにゴミ拾いを終えてそのまま直行します
予定のある方は 無理なさらないでくださいね
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-02 09:34 | Comments(2)

いよいよ8月

夏本番 お盆を迎えます
気ぜわしくなってきました・・・・・

7月29日 久しぶりに 生け花連盟の旅に参加しました
連日の猛暑日でバテばてでした
  青池  後藤純男美術館  富田ファーム

まだ観光化されていないときに見た青池とは色が薄くなっているようです
b0102267_3371267.jpg


b0102267_336977.jpg

海外からのお客さんが多いようでした


後藤純男美術館
b0102267_3373774.jpg

素晴らしい日本画を堪能しました
吉野の桜 京都の紅葉 北の氷河  圧倒される絵画ばかりでした


富田ファームの ラベンダは遅咲きの花であの素敵な紫色には会えませんでした
b0102267_3461758.jpg

色々な花が咲いています
麦の列が延々と続いています
b0102267_347253.jpg

生け花の仲間との楽しい1日でした


学生時代の友より・・・
馬鹿でかいスイカの陣中見舞い・・・????
20K以上ありそう
b0102267_35526100.jpg


富山特産 入善ジャンボ西瓜・・草鞋で保護されています

皮が堅く刃が立ちません 中身は甘いスイカでした~~~ありがとう~~

この暑さジャンボ西瓜をいただき乗り切ります・・権次 麻耶もおすそわけいただきました。。

お二人さん お盆前にプロのシャンプーで真っ白フワフワ~~~~~~
何時までもつのかなぁ・・・・
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-08-02 04:05 | 日々 | Comments(2)