<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みんなで行ってね♪

ワンパトの 杉原タックパパさん兄弟が遂にカフェ ジローをオープンします

みんなで美味しいコーヒーを飲みに行きましょうね
b0102267_190506.jpg


10月2日(木)オープンです


宮の森3条10丁目4-5

℡ 011-699-5570 

b0102267_1915529.jpg


案内状は ワンパと事務局にありますよ~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-09-25 19:03 | Comments(0)

休息の日

お盆も終わりホット一息。。。
b0102267_21152134.jpg

中山峠

羊蹄山が見えてきました
b0102267_21161556.jpg


北湯沢ホロホロ山荘
b0102267_21174713.jpg

川もあり 温泉もあり
b0102267_21194933.jpg

ノンビリ2泊してきました・・・


三階滝公園も遊べますよ~~


b0102267_2124682.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-09-19 21:24 | Comments(2)

避難勧告の後

9月10日の夜から雷と雨が激しくなりました

11日03:10避難勧告(土砂災害) 札幌災害対策本部からの
エリアメールが届きました

南区 中央南区 豊平清田区 ・・・と避難勧告のメールが
09:18までに22回届きました

雷もかなり光っていましたが雨の音は強烈でした

麻耶はうろうろしながら起こしに来ます 権次はテーブルの下で目を輝かしていました
おかげさまでわが家の地域は被害はありませんでした


朝6時雨の降る中旭山公園に 散歩に行きました
開門は6時なのですが 5時50分には 門は開いていました

だ~~~れも居ませんでしたよ  6時ごろには雨もやんでいましたが
御用を済ませてすぐに帰りました


市の小中学校は避難場所になっていたので
その日は休校になりましたよ
水害の被害が続いて居たので 慎重な対策を取られたのでしょうね

ご心配いただいた皆様ありがとうございました



昨日の朝 豊平川が流れる 河川敷に行ってきました

b0102267_535699.jpg
b0102267_533037.jpg

b0102267_542767.jpg


水は濁っていましたが 水位は落ち着いていました
b0102267_552676.jpg


幌平橋の上
b0102267_555496.jpg


権次も麻耶も元気にしています


10月9日 ワンパトバザーの品物が届いています
みなさん来てくださいね~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-09-16 05:16 | Comments(2)

お手伝いありがとうございました

「リードをつけて楽しい散歩キャンペーン」のティッシュ配り
ありがとうございました
b0102267_20541223.jpg


公園にはお嫁さんも
b0102267_20553459.jpg


お手伝い出来ました
b0102267_2055531.jpg


レミーちゃんと~~~
b0102267_20554922.jpg


急なお願いでしたがみなさんご協力ありがとうございました。。


016.gif011.gif010.gif


10月9日(木曜)  AM10:00
ワンパトバザー と愛別のきのこ販売をいたします


バザーの品を沢山タックパパさんが持ってきてくれました
素敵なお鍋や 新品の寝巻 バスローブなど お楽しみがいっぱいですよ
それにヘイジィ父さんからも貴重な品の差し入れがもあります

みなさん のぞいてみてくださいね・・・お早めに~~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-09-07 21:07 | Comments(2)

円山公園管理事務所から 緊急のお願い~~

9月7日 (日曜日)
9:30 公園入り口集合


ワンパトのみなさんに 犬の放し飼いをしないようにとのキャンペーンで
テッシュ配りをお願いしますとの依頼が来ました。


急なことですが お世話になっている管理事務所さんのお願いです。
みなさん!ワンちゃんと集まってくださいね~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-09-05 19:31 | Comments(2)

9月7日 円山公園ゴミ拾い 中止のお知らせ

暑い暑いと言っていたのですが・・


お盆が過ぎ 朝晩 秋を感じる今日この頃です

9月もう秋の到来ですね・・

さて 円山公園入口の工事が始まりました

受付の事務所もプレハブに引っ越をしました
事務所も 正面入り口・・(トイレがわ)に移転するそうです

工事は来年春までかかります
今年度ワンパトのゴミ拾いは終了させていただきます

みなさん散歩のときに自主的にゴミを拾ってくださいね


b0102267_930571.jpg


b0102267_9293496.jpg




今朝もリスが忙しく冬支度・・権次 麻耶は大騒ぎでした



016.gif011.gif010.gif

<span style="line-height: 1.2;">10月 9日 (木) 10時から ワンパトバザーを予定しています

バザーの品を円照寺に 持ってきてくださいね


よろしくお願いいたします・・・



056.gif円山小学校4年生社会科部会  全校研公開授業で「事故 ・事件のないまちをめざして」
の授業の中で地域の安全を守っている・・・
その中で円山ワンちゃんパトロールの事を取り入れて授業をしたいとの依頼があり
今までの写真資料を参考にしていただきました


結果はまだお聞きしていませんが  報告があり次第皆様にお知らせいたします

この活動も8年目 継続のみですが 地域の方々に少しでも知っていただけて嬉しいですね
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-09-02 09:33 | ワンパト | Comments(0)