<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20日

朝 公園で メイちゃん ブラン君と会いました

良い天気ね
b0102267_183163.jpg


楽しいなぁ~~
b0102267_18303851.jpg

頂上で 並んでね・・・
お父さん~~~~どこ 行くの
b0102267_18325289.jpg


これで良いよね
b0102267_18323562.jpg


待て 出来ないの・・・
b0102267_18332934.jpg




雪は融けてきました・・・が

足元は 氷で危ないよ・・・・



4か月ぶりに セラピーに行ってきました
権次に「まて 座れ」の合図で ここみちゃんもお座りします・・困ったね・・

b0102267_23141648.jpg


ここみちゃんと権次です
b0102267_2315426.jpg


とても人気者でした
写真はここみちゃんが 腰を曲げながら撮ってくれました

発寒中学校の2年生が実習授業に見えていました

写真の横に指が写っているよ・・


b0102267_23181826.jpg


院長先生も パチリ

b0102267_23184341.jpg

b0102267_2319189.jpg


スタッフさんも
b0102267_23193196.jpg


b0102267_23194593.jpg


権次大好きKさん  まっていたよ~~~~~
b0102267_23204418.jpg


活動犬も
b0102267_23215925.jpg


b0102267_23232571.jpg


まぁ~~~~好き放題に撮っていました


セラピーを終えて ミーテング  権次人気者ね~~
b0102267_23244482.jpg


ここちゃんもお兄さんがニコニコしていたね
b0102267_23264965.jpg



帰りの車の中は  お疲れ様・・
b0102267_23261976.jpg


初めてセラピー活動に同行し  大勢の中で物おじせずおばあさん達と握手し
写真を撮って居たものね  お昼寝の時間返上で お付き合いありがとう♪
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-21 23:34 | セラピー | Comments(0)

お久しぶり~~~おはよう~~

昨日の朝の散歩 少し遅め・・・
車を止めると  隣に見慣れた車が止まりました。

散歩を終えて 帰るときに わが家の車を見つけてカムバック・・
そうです メイちゃん ブラン君がわざわざ戻ってくれました

メイちゃん 嬉しそう~~
b0102267_19251531.jpg


一緒に散歩をしました
b0102267_1925429.jpg


b0102267_1926615.jpg



又会いましょうね~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-19 19:27 | Comments(0)

雪楽しいね~~

雪~~~雪~~~
楽しいね
b0102267_17505168.jpg


b0102267_17512025.jpg


雪玉がぶら下がっているよ
b0102267_17521458.jpg


b0102267_17525116.jpg


階段・・・滑りそう
b0102267_18312971.jpg


まてだよ・・・・

b0102267_18422325.jpg

気をつけようね
b0102267_18412050.jpg




今日は家の前の雪は消えて 地面が出ています
b0102267_1845713.jpg


公園はテカテカ
b0102267_18471769.jpg

でも雪は楽しいよ・・一緒にゴロゴロ
b0102267_18483035.jpg


b0102267_18494468.jpg

 楽しいね♪
b0102267_18503991.jpg


階段はテカテカ
b0102267_18513170.jpg


b0102267_18514539.jpg

足元注意 コケないようゆっくりだよ・・・・・・


公園の雪はまだまだ消えそうでないね
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-17 18:53 | Comments(2)

積りましたよ~~

14日も雪が降っていました・・もう根雪になりそうね

遂にこの景色が 少し早いようです

b0102267_123573.jpg


お二人さん 大喜び~~~で雪に埋まっていました
b0102267_1245433.jpg

b0102267_1253833.jpg
b0102267_1254892.jpg



まだ11月 根雪には早すぎですよ~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-17 01:27 | 散歩 | Comments(0)

雪が降ったよ~~~

昨日の朝・・風が吹いて銀杏の葉が落ちて ぎんなんも落ちてきました
ご近所さん???入れ替わり立ち替わり ぎんなんを拾いに来ています

b0102267_19465855.jpg

b0102267_19474118.jpg


夕方から白いものが舞ってきました
遂に一面真っ白に・・
犬は庭駆け回る・・
b0102267_19494570.jpg

b0102267_19495823.jpg


散歩は ここちゃん家族で行ってくれました・・
ここちゃんはおんぶです
b0102267_19522590.jpg


翌朝は 銀世界です・・
b0102267_19535453.jpg

 旭山公園も真っ白~~~
b0102267_19555739.jpg


b0102267_1956351.jpg


雪でいっぱい遊んできました
b0102267_19574130.jpg


雪で遊ぶの楽しいよ
b0102267_19592746.jpg


帰りの階段は 待て・・で待ってもらいます
b0102267_200294.jpg


待て 出来るね
b0102267_2011075.jpg


雪が積もって 足元が危ないです・・雪に慣れるまで 転ばないよう注意しますよ!!
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-14 20:04 | Comments(0)

久しぶりの旭山公園散歩

朝陽が輝いていたので
旭山公園まで行ってきました
b0102267_11581028.jpg


沢山のお友達も来ていました


ちょっとお知らせします・・・・
7日 キタラの大ホールで ススキーノ (おじさんコーラス)10周年記念コンサートがありました
b0102267_121254.jpg


団長のあいさつ文
b0102267_12111596.jpg


b0102267_1211373.jpg


初め60名ほどでしたが今や80名 この時代おじさんたちの団結は堅いようで団員が増えています。。


ススキーノ記念コンサート の取材が10月8日 UHBからありました
わが家の 大きな行事 報恩講 初日・・・
10日に放映されました
b0102267_12191882.jpg

b0102267_12193198.jpg

b0102267_12232655.jpg

b0102267_12241913.jpg

b0102267_12324848.jpg


インタビューー 受けました・・・何を話したのか??????
b0102267_12243673.jpg

ここちゃんのママも・・・
b0102267_12244786.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-13 12:34 | 散歩 | Comments(0)

庭にリスが訪問です

ときどき庭の塀を駈けるリスは見ていたのですが
今日は 窓からリスを目撃 戸をあけてもへちゃら・・
b0102267_10313447.jpg

外に出ても 灯篭のうえで 様子うかがい・・
b0102267_10342362.jpg


樹に登って下を見ています
b0102267_10342720.jpg

権次が出ても
b0102267_10344919.jpg


ここちゃんがはだしで出て・・
b0102267_10352979.jpg


りすさん~~~と呼びました・・さすがに逃げていちゃった
b0102267_1045374.jpg




毎日権次 麻耶の散歩をしたがる ギャングさん・・
長靴をはいてリードを持って 麻耶がお気の毒に つかまりました
b0102267_10474389.jpg


麻耶 助けを求めているよね・・いやだなぁ~~~~
b0102267_1049151.jpg


お構いなしに引っ張って 玄関を脱出
b0102267_10495623.jpg


外に出て 得意げな ギャング・・・麻耶お気の毒です
b0102267_10504712.jpg


さぁ~~~~散歩だよ~~~
b0102267_1051226.jpg


いつも散歩では引っ張る麻耶が  ギャングのここちゃんには引っ張らないで合わせています
とても忍耐の麻耶ちゃんですよ

権次は近づくと来るな~~~と鼻を鳴らします・・
でもギャングさんには通じなく お相手をさせられる時もあります・・


久しぶり・・3か月 プロにお願いしていた 権次 麻耶のシャンプー

 腰も良くなってきたので・・遂に シャンプーを決行・・夜6時から始めました
ドライヤーで乾かして・・明け方4時麻耶におしっこで起こされたついでに ブラッシングをしました

お疲れの御二人さんです
b0102267_116775.jpg


家じゅう毛が舞っています~~~~~いくら掃除をしても まだ・・・・・・・舞っています
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-11 11:07 | 日々 | Comments(2)

麻耶の子供ベルイがお父さんに

8日朝 北の百友坊で  権次の兄妹アリーナと 麻耶の息子 ベルイの子供が生まれました

麻耶はマタマタババちゃんです 今回は4匹の孫元気ですよ

b0102267_5533755.jpg


2歳のベルイ父ちゃん おめでとう~~~


麻耶・・孫を見に行きたいね  親戚さんが増えて賑やかになるね

みんな元気にすくすく育って~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-09 06:01 | その他 | Comments(0)

毎日の散歩

朝の散歩は 近くで・・
黄色い絨毯を走り回っています
b0102267_14534197.jpg

b0102267_14535773.jpg


こんなことも
b0102267_14543414.jpg

b0102267_14544476.jpg


メイちゃん 今日は2歳のお誕生日かも??おめでとう~~~♪

久しぶりに晴れた今日  庭の冬囲いにシルバーセンターから来てくれました
鉢植えもかたずけてもらい 玄関前はすっきりしました

ここみちゃんとお散歩・・
権次のリードを持って・・・
b0102267_14575842.jpg


麻耶の持つ・・・
麻耶はやめた方がいいんだけれどね・・・
b0102267_14584635.jpg


b0102267_14595875.jpg


麻耶もここみちゃんの時は引っ張らないように気を付けているんだね
そのあと公園にちかずくと麻耶・・・リスを見つけて駈けだした・・ここちゃん転んでしまいました
麻耶・・・・!!!!!しっかり怒られました


ご機嫌なおしにデジカメを貸すと・・
上手に撮っていました
b0102267_157552.jpg

b0102267_1581943.jpg

b0102267_1583296.jpg


こんなに写っているとは・・思わなかったよ  上手ね~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-05 15:13 | 散歩 | Comments(2)

道庁前の銀杏並木

小雨の朝 車で出かけました
b0102267_19345886.jpg


銀杏の葉は寂しくなっていました
道庁前

b0102267_2081560.jpg


帰りに大通り公園も見てきました
b0102267_2093889.jpg

b0102267_2085652.jpg


暖かい日が続いていますが 確実に冬がすぐそばまできていますね
タイヤも 冬用に交換しましたよ
[PR]

by wanwanpatrol | 2014-11-02 20:14 | Comments(0)