<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花フェスターにベルイが里帰り

  『ドロナワだけど・・・』
 来週の土曜日にベルイは里帰りの予定、久しぶりに生まれ育った札幌に行く。原野&大地で自由に動いているベルイ、なんとか少しでもハンサムにと、女房がブラシを手に奮闘、、、でも「だめ、間に合わない、無理!」と嘆いた(笑)。
 ちょんぼさん、麻耶母ちゃん、すみません、元気なヤマイヌ・ベルイが顔を見せます!
b0102267_12444653.jpg


石川さんのコメントをコピーさせていただきました

ベルイ 麻耶母さんが待っているよ

吹雪 まろの兄弟勢揃い~~~だね  楽しみですよ
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-29 12:47 | Comments(0)

7月は花フェスターに参加します

  
 いよいよ夏本番ですね 
  暑い日が続いています わんちゃんお元気に散歩していますか
権次も 9歳 それなりの顔になってきたようです・・
先日の朝 立ち上がれず ビックリしました 病院では貧血でどこかで炎症がが起きているといわれ
血液検査をしましたが内臓には問題なしで お灸 鍼 オゾン
それに鉄分の錠剤で様子を見ていました。
再度血液検査で 貧血などのは改善され今までの元気な権次になっています。

いつも元気に走り回っていても 何が起きるかわかりませんね。
元気が当たり前でないことを十分感じました・・・
今はいつもの元気な 権次です♪

b0102267_2573589.png



b0102267_2582153.png




7月4日  11時   
    
      大通り6丁目 ワンパトの紹介
       
    003.gif北の百友坊から石川さん参加です

10時30分 集合です 参加される方はお名前をお知らせくださいね。

 7月5日 10時   
     
      円山公園 ゴミ拾い

みなさん 参加お願いします~~~♪
 
暑い日の活動 暑さ対策をお願いします。




私ごとですが4月 5月は花展に追われ 6月は札幌別院の御遠忌で各部屋のお花を生けていました。
ココちゃんと散歩はココちゃんが権次 麻耶のリードを持っての散歩をしていました
b0102267_335314.jpg


b0102267_344645.jpg


b0102267_372894.png


別院の法要ではココちゃんはお稚児さんに参加させてもらいました
b0102267_3222211.jpg

[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-24 03:12 | Comments(2)

円山小学校全校一斉下校 パトロールありがとうございます

今日は円山小学校に
李ブラン君 メイちゃん  杉原タック君   中林茶太郎君 
それに権次郎 麻耶が一斉下校のパトロールに行きました

さぁ~~出発 李さんとお姉さん ココちゃん とココちゃんママと一緒です
b0102267_21294249.png


タック君 茶太郎君は学校に来てくれました
b0102267_2133642.png


暑い中ありがとうございます

黄色組 神宮方面 赤組は南方面に分かれて参加しました
茶太郎君は赤組さんのパトロールをお願いしました

さぁ~~出発です
b0102267_2136164.jpg


みんな大喜び並んで下校です
b0102267_21364957.jpg


b0102267_2137112.jpg


b0102267_21372264.jpg



参加の皆さんありがとうございます

痛ましい交通事故が続いています。交通安全に気を付け 楽しい学校生活を送ってくださいね
ワンパトの皆さん子供の見守りお願いします~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-15 21:40 | Comments(0)

ゴミ拾いありがとうございます

今年もゴミ拾いが始まりました
皆さん有難うございます~~~♪




b0102267_11294474.jpg



6月 15日  円山小学校一斉下校   14:00



7月は 5日 円山公園 ゴミ拾い   10:00


7月 4日  花フェスター       11:00


よろしくお願いいたします
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-09 11:27 | Comments(0)

円山公園ゴミ拾い

6月7日 10:00円山公園ゴミ拾いです


皆さんよろしくお願いいたします。
7月4日 花フェスターの参加 お待ちしています
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-07 02:07 | Comments(0)

花フェスタ 2015札幌のおしらせ

 毎年恒例になっている 花フェスタ期間にワンパトのPRをさせていただいています

花フェスタ実行委員会より

大通公園 6丁目ステージ出演のお願いがきました

日にち  7月 4日 (土曜)


時間11:00~11:30  




参加よろしくお願いいします~~~~
お名前お知らせくださいね



 005.gif気を付けて 警察からのお知らせ

016.gif016.gif
 4月末の午後4時ころ、東西線西28丁目駅の地下鉄ホーム内において、帰宅途中の女性が不審者に声を掛けられる事案が発生しました。
 また、同日午後9時30分ころ、琴似2条付近において、帰宅途中の女性が不審者に声を掛けられる事案が発生しました。
 不審者、不審車両に遭遇したときには、すぐに110番通報してください。
 また、日ごろから、
【複数で帰宅する】
【明るい道を選んで帰宅】
【防犯ブザーを持ち歩く】
等を徹底し、被害防止に努めてください。
【配信:西警察署011-666-0110】


4月末の午後3時ころ、八軒9条付近において、遊戯中の男子児童が不審者に声を掛けられる事案が発生しました。
 不審者はその後、白色自動車に乗車し、いずれかに逃走しました。

 不審者の特徴は、【年齢50歳代、灰色トレーナー】の男です。

 不審者、不審車両に遭遇したときには、すぐに110番通報してください。
 また、日ごろから、
【複数で帰宅する】
【明るい道を選んで帰宅】
【防犯ブザーを持ち歩く】
等を徹底し、被害防止に努めてください。
【配信:西警察署011-666-0110】

 4月末の午前1時00分ころから同日午前2時20分ころまでの間、界川4丁目において、駐車中の車両のガラスが割られ、車内からバッグが盗まれる事件が発生しました。
 降車して車から離れる時には、
 ■明るく人目につきやすい場所を選ぶ。
 ■確実に施錠する。
 ■車内にバッグ等の荷物を残さない。
などの対策をとりましょう。

配信:西警察署011-666-0110

5月11日午後4時ころ、八軒3条付近において、帰宅途中の女児が不審者に声を掛けられる事案が発生しました。
 
 また、午後9時ころには、西野7条付近において、帰宅途中の女性が不審者につきまとわれる事案が発生しています。

 不審者、不審車両に遭遇したときには、すぐに110番通報してください。
 そして、一人歩きの時は、必ず防犯ブザーを持ち歩いてください。
【配信:西警察署011-666-0110】


西警察署管内において自転車盗が多発しています。
 施錠中の自転車も盗難被害に遭っています。
 被害防止のためには、
  ● 短時間でも施錠する
  ● ツーロックの実施
  ● 明るい場所に駐輪する
をお願いします。
【配信:西警察署011-666-0110】
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-04 06:30 | ワンパト | Comments(0)

円山小学校全校朝礼に参加しました

円山小学校 日曜日が運動会で 今日は運動会後かたずけごの9時40分から全校朝礼でした。
麻耶の子供まろと参加の予定でしたが急に都合が悪くなり お世話係りの璃琥君が参加してくれました。

全校生徒892名の前で紹介されました
璃琥君 権次 麻耶 何とか落ち着いてお役目を果たしました
やはり ワンちゃんは子供たちに人気でしたよ
見守り頑張りますよ~~~みんな安全に学校に通ってほしいです。

b0102267_2128961.jpg



舞台の上での紹介
b0102267_2128313.jpg

 

校歌を聞きました
b0102267_21293877.jpg




6月15日 14:00  全校生徒一斉下校の見守り 皆さん参加お願いします
[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-02 21:31 | Comments(0)

円山小学校 ワンパト依頼です

4月に入り 小学校の入学式も迎え 可愛い新1年生が通学を始めました
大きなランドセルに背負われ 元気に通う姿は微笑ましいですね
交通事故 などに合わないよう 見守ってい


010.gif

 円山小学校からの依頼です 

※1年生児童の方面別下校の見守り
        
    4月15日(水曜) 14:30~
            
      円山小学校  正門前 
             14:15分集合      

※全校朝会「ワンちゃんパトロール」紹介
        
     6月2日 (火曜) 8:40~
         
       円山小学校  体育館


※全校一斉集団下校訓練での方面別の
           付き添い
       
     6月15日(月曜)14:00~

 016.gifみなさん参加お願いいたします






  025.gif気を付けて

 4月5日午後2時ころ、中央区大通西13丁目付近の路上において、塾帰りの小学生が、30歳代くらいの男性から「家まで送ってあげるよ」などと声を掛けられる事案が発生しました。
 男性の特徴は、身長170センチメートルくらい、黒色短髪、小太りです。
 知らない人に声を掛けられたら、近くのコンビニなどに助けを求められるよう、普段から家庭で話し合いましょう。
  【配信~中央署】



4月9日、中央区内の女性宅に息子を名乗る男から、「会社の通帳が入ったバックと携帯電話を落とした。すぐに100万円が必要だ。」等とだまし、現金の交付を求めてくる電話がかかってきています。
 このような電話がかかってきたら、ためらわず警察に通報して下さい。
 犯人に現金を
    ・ 振り込まない
    ・ 渡さない
    ・ 送らない
をまもり被害を防止しましょう。(発信:中央警察署)


011.gif
010.gif
日新小学校全校朝会での紹介
5月1日 (金) 午前8時40分 
 日新小学校体育館
 ワンパトにも参加のお願いがきました

権次と麻耶で参加します 一緒に参加してくれる方いませんか 連絡くださいね

[PR]

by wanwanpatrol | 2015-06-02 15:16 | Comments(4)