プー  お星様になりました

15才のお誕生日を前に24日亡くなりました。
23日の朝は 元気に公園まで散歩をしていたのに・・・・  
夕方急に 発作が起こりました  病院で点滴 などして家に帰りましたが
ウロウロと歩きまわり 発作が起きる状態が 続きました。
24日 病院の開くのをまち 見ていただきましたが・・・診察の間に息が途絶えました。


一晩中プーをかかえて朝を迎えました。発作で苦しいプーを只抱きしめるだけでした・・

みんなに愛され 何時も仔サモの良いお母さん役を務めてくれました。
そして何よりも私の側で癒してくれました。本当にありがとう・・・・・

23日のあさの散歩
b0102267_23245743.jpg


お父さんも一緒
b0102267_23253474.jpg


ピース君に尻尾を振って手を出していたのに
b0102267_23263648.jpg


権次の宿敵 太君プーは好きでした
b0102267_23274095.jpg

権次といつも笑顔のプーです
b0102267_23275419.jpg


b0102267_23291354.jpg


可愛い顔で写真に収まっているプー
私の人生に欠かせないプーとの出逢い 沢山の宝物をくれたプー
今はみなさんからの沢山のお花に囲まれています
ありがとうございます~~~


明日はもう初七日・・・・
プーが亡くなった朝 息子に「後は僕たちでするのでカンボジアに行くように」促され
何が何だかわからない状態で 千歳に送られ 主人と出かけました。
アンコールワットで プーの写真を見つめ ひたすらお参りをしてきました。

最後までプーにすまない気持ちで一杯です・・・・・・

帰って来てみなさんにお一人づつお礼を言いたいのですが
昨日 今日とお花の関係で毎日終われ 夜中になります
やっと此処にプーが亡くなったご報告をさせていただきます
大好きなプー  何時も笑顔で答えてくれたプー  ありがとう~~~~
[PR]

by wanwanpatrol | 2010-05-29 23:53 | Comments(48)

Commented by がっちゃん at 2010-05-30 00:42 x
プーちゃん…
お星様になったんですね。

あまりにも突然のことで言葉になりません。

可愛い可愛いプーちゃん、どうぞ空の上からいつまでも見守っていてね。

プーちゃんのご冥福をお祈り致します。
Commented by 屯こた at 2010-05-30 02:26 x
ちょんぼさん  プーちゃん・・・
プーちゃん、もう苦しくないよね
優しい笑顔が本当に可愛かったよ
1月に会えて良かった 本当にありがとう。

ちょんぼさん
どうぞ体調崩されませんように・・・
Commented by 夢さん at 2010-05-30 07:28 x
プーちゃん、最後の最後まで、可愛い笑顔をありがとう~
15歳のお誕生日を元気で迎えられると楽しみにしていたのにとっても悲しいです。
プーちゃんとは会えなかったどいつもいつも身近に感じていました。
素敵な笑顔忘れないからね~

蘭の命日と1日違いだなんて・・・
今頃お空で蘭と会ってるかな~
プーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

権次郎君、しっかりお母さんを守ってあげてね。
Commented by ayukake at 2010-05-30 07:43 x
プーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
何と言ってお悔やみを言って良いか判りませんが、貴方の腕の中で最後まで甘えて居られた「プーちゃん」はとても幸せだったと思います。
この次おじゃましたら、一緒に散歩をと思っておりましたが、とても残念です。
Commented at 2010-05-30 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たこし&タコシの夫 at 2010-05-30 08:22 x
円山頂上でのプーちゃんの笑顔は大切な思い出です。
プーちゃんありがとう。
ご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by サリー&ミント at 2010-05-30 08:42 x
ただ今、某BBSでプー姉さんのことを知り・・・・。。
あまりに突然の事で言葉が見つかりません。。
プー姉さんのご冥福を心よりお祈り致します。
いつもいつも、たくさんの笑顔を見せてくれたプー姉さん。
本当にありがとう~♪  
今度はお空から、権次叔父さんをはじめ、たくさんのみんなを見守ってくださいね~♪
我が家のハナも天国で待っているよ~
ちょんぼさんもこれまで大変でしたね。ご心中お察し致します。
体調に留意してどうかご自愛下さい。
Commented by ヒポ at 2010-05-30 09:03 x
プ−ちゃん虹の橋を渡ったんですね、西でも大きなサモ君
が星になりました。笑顔のプ−ちゃん忘れられません
又きっとちょんぼさんの元に帰ってきてくれると思います。
プ−ちゃんの御冥福をお祈り致します 合掌
Commented by ビアンカ at 2010-05-30 10:19 x
レオンの大好きなプーちゃんが・・・
ご冥福を心よりお祈りいたします。
私もいつも可愛い笑顔のプーちゃんが大好きでした。

プーちゃん、いつもしつこいレオンとラブラブしてくれてありがとね。
お空でゆっくり休んだら、またちょんぼさんの所に帰ってきてね。

ちょんぼさん、長い間一緒に暮らしたプーちゃんを亡くされて、
なんと言葉をお掛けしていいのか分かりませんが、
どうかお体を大切に、体調など崩されませんように。
Commented by 獅子桃母 at 2010-05-30 10:44 x
ちょんぼさん、お身体は大丈夫でしょうか?
愛するプーちゃんとの突然の別れ、なのにカンボジアへ行かなければならなかった状況と、心も身体も憔悴しているのではと心配です。
プーちゃんは、ちょんぼさんご家族の沢山の愛情に包まれて、
とっても幸せな犬生だったと思います!
最期の前日までお散歩もできて笑顔もみせてくれたんですもの。
本当に最高の家族に出逢えて「私とっても楽しい一生だったのよ」って天国の仲間達に自慢していることでしょう。
プーちゃんは私たちサモ飼いにとって理想的な犬生を全うした
憧れのサモエドです。ウチの獅子桃のい一生もプー姐さんのようでありたいと心から願っています。
プーちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by hirokami at 2010-05-30 13:05 x
プーちゃんがお星さまになったなんて信じられませんでしたが、皆さんのコメントを読んでいるうちに涙が止まらなくなちゃった・・・。本当に残念です。
でもでも、前日まで散歩してあんな笑顔を見せてくれて本当に飼い主想いの素敵なプーちゃんでしたね、もうプー姉さんくらいになると飼い主の言っていることなんかは理解していてカンボジアに行くことも知っていてちょんぼさんが居るときに・・・って思ったのかもしれません。
ちょんぼさん、今は無理だと思いますがどうかまたいつもの元気な笑顔を見せてくださいね、元気な権次君とちょんぼさんに会えるのを楽しみに待ってます。
Commented by 翠紅 at 2010-05-30 13:15 x
プーちゃん。。。。
いつも優しい笑顔のプーちゃんに来月また会えると楽しみにしていました。
真っ白でふわふわでキレイでいつも笑顔のプーちゃん。
瑠璃にもプーちゃんみたいになってほしいなっていつも思っていました。
プーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ちょんぼさん、何と言ったらいいのかわかりませんが。。。
どうかお体を大切にしてくださいね。
Commented by ココママ at 2010-05-30 16:58 x
突然のことでびっくりしています。来月のオフ会で、プーちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
いつもゆったりと仲間を見守っていたプーちゃん、大きな大きな存在でしたね。ゴンちゃんは、きっとすごく寂しい気持ちだね。
でもお星様になって、お空の上からみんなを見てくれるでしょう。ほんとうにプーちゃん、いつも優しい笑顔をありがとう!
Commented by のりん at 2010-05-30 20:45 x
あまりにも突然届いた悲しいお知らせ。
未だに信じられません。。。
うちの子達もプーちゃんのように、元気に若々しく歳を重ねていってほしい…って、
プーちゃんの笑顔を見るたび思ってました。

プーちゃんに会いに行こうと思っていたのも叶わないままで、
もっと早くに行けばよかったと後悔が残ります。

プーちゃん、ありがとう。
ゆっくり休んでね。
Commented by イワンママ at 2010-05-30 23:20 x
プーちゃん、
また会いたかったね。
まだ信じられないけれど、、プーちゃんは、いっぱい頑張って
頑張って頑張って、、生きたんだよね。
プーちゃんが居てくれたから、、私たち飼い主は出会えました。
たくさんの笑顔、想い出をありがとう。忘れません。
ゆっくり、、、休んでね。。そして、、また会いましょう。
Commented by ニルス at 2010-05-31 00:27 x
プーちゃんに会えなくなったなんて とっても悲しいです。
セラピー犬として パトロール犬として そして道行く人々に
優しく接していたプーちゃんの存在は どれだけ多くの人々を
励ましてくれた事でしょう。
権ちゃんもきっと 何かを感じている事でしょうね。
御家族のお気持ちを思うと なんてお悔やみ申して良いか解りません。

とってもお忙しい中でのお別れ お身体にご無理を
なさっているようでお案じ申しております。

最後の 何とも優しいお顔のプーちゃんはとっても素敵なスナップですね。
いつまでも私の心に残る姿になる事でしょう。
遠い我が家の家族にも 元気をと笑顔をもたらしてくれて有難う。

Commented by チームはる at 2010-05-31 04:09 x
お帰りなさい。そしてお疲れさまでした。

慌ただしく出発された分、寂しさがどっと来ているかもしれないと、心配しています。
最後に朝までちょんぼさんを独占出来て、さすがプー姉だと思いました。
パートナーが側に居ないのはお辛いでしょうが、お空の親衛隊が、ずーっとちょんぼ一家を見守ってくれると思います。
パパさまは、大丈夫ですか?
権次くんは?
お二人とも、お身体ご自愛下さいます様。

プー姉にお伝え下さい。
「ちょんぼさんと出会ってくれて本当にありがとうございました。お陰で、’可笑しくて楽しいちょんぼさん’と出会えました。15歳、、、悔しいお誕生日会は、権次くんに譲って下さい。権ちゃんと安心してお空から見守って下さいね。 合掌」
Commented by wanwanpatrol at 2010-05-31 05:26
がっちゃんさん~~
プー 年に悔いは無いですが・・・
まだ傍にいて欲しかったです
お悔やみありがとうございます。
Commented by wanwanpatrol at 2010-05-31 05:31
屯こた さん~~
はい・・発作で苦しんでいたプー どうすることも出来ず辛かったです。
今まで病気知らずで居てくれたことに感謝しています。
そうですね・・・本当に沢山の方との出逢いをさせていただきました
ありがとうございます。
Commented by wanwanpatrol at 2010-05-31 06:08
夢さん~~~
プー 素晴らしいサモエドでした。
今でも プーが我が家に来た日を思い出します。

本当に思いがけない出逢いでした・・・
知り合いのお寺で 飼っている しろちゃん(プーのお母さん)が赤ちゃんを産むので飼いませんかと言われ・・・
サモエド?大きなワンちゃん・・人の出入りが多いので?
とお断りしている中  段ボールに6匹の仔サモを入れて訪れました

可愛い白いぬいぐるみ すっかり虜になっていました
プーの初めのお家は 大きな籠でした。
先住犬の柴のミックス  マドンナがお母さんでした。
マドンナは 地域のアイドルで みんなに愛され 可愛がられた犬
 プーも素晴らしい みんなに愛される犬になりました。
プー3才でのお産  お父さんはニックです
今でも娘マリンはで健在  虎は3才で病気で亡くなり・・・
そして ゴン 権次郎と育てってくれたプー
みなさんとのご縁をつないでくれました。

プーにありがとう~~~~
そして又会いたいなぁ~~~~
夢さん  御心配  ありがとうございます。

Commented by アリオン at 2010-05-31 06:36 x
プー姐さん、素晴らしい笑顔をありがとう。
その笑顔にどんなに癒されたことか・・・。
もう見れないなんて寂しすぎます。
もう一度会いたかった・・・。
プー姐さん、安らかに。 合掌。
Commented at 2010-05-31 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 05:34
ayukakeさん~~
プーに会ってもらって良かったですよ・・
そうですね 一緒に公園を散歩できたら楽しかったのに
残念です!
来札の時は 権次と散歩して下さいね。

お悔やみありがとうございます。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 05:41
30日の鍵コメントさん
プー 急に衰えてきていました。
それにしてもあまりにも突然の別れ 戸惑っています。
もう少し 手をかけさせてくれたらと思いますよ
お利口さん過ぎます。
おくやにありがとうございます
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 05:47
たこし&タコシの夫さん~~
プーの可愛い笑顔が目に浮かびます
一緒に円山に登れたこと 本当に嬉しかったです。
あの時も 権次だけと思って居たのですが・・・
お連れさんが出来たので ご一緒出来ました  ありがとうございます。
お花ありがとうございました。
プーは幸せな犬ですね・・・お花でいっぱいですよ~~
お悔やみありがとうございました。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 05:50
サリー&ミントさん~~
プー 思い出一杯残して 急な旅立ちでした。
攻めて 15才のお誕生会をみなさんと迎えたかったよ~~~
お花ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 05:54
ヒボさん~~
プー 素敵な笑顔を残して 虹の橋を渡りました。
西の大きなサモ君 お会いしていますよ・・・・・
胃捻転を乗り越えて 元気にされていたのに残念ですね。
おくやみありがとうございました。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 05:59
ビアンカさん~~
プーはビアンカ君が大好きで  ビアンカ君も年上のおばさんが好きで
ドッグランの彼方で・・ラブラブの二人が目に浮かびます。
お邪魔虫の権次の気を引いているのが大変でした。
楽しい思い出一杯です~~~ありがとう~~
これからも宜しくお願い致します。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 06:18
獅子桃母さん~~~
プーの15才のお誕生会 楽しみにしていました。
何か記念にと思っていたのですが・・・とても残念です。
26日プーを偲んで下さいね 是非参加させていただきみなさんにお礼を言いたいです。
ドッグランでは何時も妹さんにおやつをねだっていたプー
ボルゾイさん レオン君が大好きで追いかけていたプー
懐かしいです。
これからも宜しくお願い致します。

実は 今日仔サモが大阪から飛んできます。
プーの介護を覚悟していたので、ウブさんに育って頂くことになっていました。プーに会ってもらい元気に成って欲しかった・・・・
1ヶ月前から大阪のブリーダーさんに預けていました。
それなのに プーに会ってもらえず  残念です!

これからも宜しくお願い致します。
お花ありがとうございました・・・お花一杯に囲まれたプー
幸せそうですよ・・・ありがとう~~~
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-01 06:31
hirokamiさん~~~
15才のプーに会って欲しかった~~~
みんなと一緒にお誕生祝いしたかった・・・・
あまりにも良い子過ぎて  悔しいですよ。
一晩 玄関先で一杯お話ししました・・・・それだけでお別れなんて・・
手のかからない良い子でしたが 攻めて介護のまねごとぐらいさせて欲しかったですよ。

一月前に突然大阪のブリーダーさんから3月生まれのサモが居るがどうかと連絡が有り
縁あって ヤマル キエフのお嫁さん候補のメスの仔サモをお願いしていました。
急な事なのでしばらくブラーダーさんにあづけていて  今日来ることになっていました。
それなのに・・・プーは待っていてくれませんでした。
複雑な思いで迎えに行って来ます。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Commented by ごくうパパ at 2010-06-01 19:45 x
びっくりしました。散歩も普通にしていたのに 急に発作なんて・・・
特に悪いところもなかったように思っていましたし 15歳の誕生日まではもうすぐだったので コメントしたのですが。
でも 一晩お母さんに抱かれて そのあと逝ったって聞くと 親孝行な子だったんだね って思います。見た目も良く 全然年を感じさせないプーでしたね。ご冥福をお祈りします。
Commented by bellta0706 at 2010-06-01 23:07
可愛いプーちゃん、有難う~
北に行った時は、いつも優しい笑顔で私達家族を迎えてくれたプーちゃん・・有難う!楽しかった思い出で一杯です。
お花のフェスティバルに円山公園でのお散歩・・
庭先でベルタとアリスも交えて歓迎してくれたね・・
我が家の車の扉を開けるると、権次郎君と一緒に乗っかって来てくれて
弟が喜んでいたのを思い出します。
プーちゃんの優しい笑顔は、ずっといつまでも忘れません・・
有難う。
安らかに・・
Commented by もりりん at 2010-06-01 23:57 x
昨日で仕事が一段落つき、ブログ巡りでもと思ったらこんなに悲しいお知らせが。。。
1年前の事を思い出します。
ワタシ達も苦しんでるゆきを見守ることしかできなかった。。。
本当に辛かったです。
ついさっきまで普通に散歩もしてたのに具合が悪くなると本当にあっという間でした。
プーちゃん、お空の上でゆきちゃんに会えたかなぁ~
ゆきちゃんきっといばりん坊してると思うからプーちゃん一喝入れてあげてね!
プーちゃんの笑顔忘れないよ~
ちょんぼさん、どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 04:26
翆紅さん~~
プー 15才になってみんなに会えると思って居ました。
瑠璃ちゃん 琥珀君にも会ってもらい 沢山のおともだちが見守ってくれました。ありがとうございます。
どうぞ プーを目指し乗り越えて下さいね・・・・
お悔やみありがとうございまいた。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 04:32
ココママさん~~
プー、まだみんなと会えると思っていました
お誕生会楽しみにしていたんですが・・・残念です。
あまりにも良い子過ぎて 気が抜けています。
ニックより元気で お散歩していたのに、わかたないもんですね
これからも宜しくお願い致します。

Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 04:40
のりんさん~~
プーに会って欲しかったよ・・・・
こんなに呆気なく 別れるとは・・・・

おむつパンツになって1ヶ月でした。
もっと・・・・いろいろするつもりで用意していたんですよ。
  どうぞリオ君の病気が穏やかに治まってくれますよう何時も願って居ますよ

お花ありがとうございました。これからもお願いしますね。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 04:48
イワンママさん~~
プー あきる野に2回も行って  大勢の方にお会いしているんですよね
ゴン 権次の傍で注目度は少なめでも 存在感と笑顔は大きかったデス。
本当に サモエドの素晴らしさ 楽しさ 大きなサモの輪を教えてくれたプーでした。
傍に何時も居て良い相棒でした。
それなのに 手を煩わす事無くあっさりと別れていくなんて悔しいです。
イワンちゃんの足の方も大変でしょうが お大事にして下さいね。
お花ありがとう これからも宜しくお願いします。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 05:04
ニルスさん~~
プー雪祭りに ご一緒に大通りを闊歩したのが楽しい思い出になりました。
こんなに呆気ない別れをするなんて 思ってもいませんでした。
手を煩わせることなく プーらしく良い子で行って 気が抜けますよ

プーの介護をするつもりでいたので ご縁のあった 子どものサモエドを石川さんに委託するよう 1ヶ月前から決まって居たので
昨日 預けていた大阪のブリーダーさんから送られてきました。
せめて プーに一目会って欲しかったですよ
又々ドタバタしていますが  会いに来てくださいね。
プーのおくやみありがとうございました。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 05:29
チームはるさん~~~
プー呆気なく 綺麗なままでいってしまいました。
本当に良い相棒でしたよ・・もっと介護させてくれたらと悔いは残りますがプーらしい別れなのでしょうね・・
プーのお陰で沢山の出逢いをさせてもらい 沢山の宝物をもらいました。
一晩プーと一杯お話ししました、迎える仔サモを少し手伝ってねとお願いしたのにね 攻めて人目でもあって欲しかったなぁ~~
お父さんも 息子もプーの思い出を胸に 昨日迎えたチビちゃんを可愛がっています。
権次は邪魔くさそうに逃げていますよ。
時々うぅ~~邪魔だなぁ~~と言わんばかりに
私に付きまとっています・・・
権次と私はまだ受け止められないですが 少しずつ変わっていくしかないね
お花ありがとう  すごい数のお花に訪れる方はビックリしています。
プーは幸せな大きな存在のサモでした。
これからも宜しくお願いしますね。
Commented by 石川 利昭 at 2010-06-02 07:57 x

 君の瞳 常に向けたる その先に
   笑顔あふれる  女性の声が

 でき得れば  幼子教え  導いて
   良き母への  道を示さんと


 幼子よ  君が笑顔に  使命あり
   皆を励ませ  皆を笑わせ
*********************

 ちょんぼさん、言葉もありません。もう一度、会いたかった、、、。
   
   
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 19:53
アリオン さん~~
プーに会ってもらい 又会えると思っていました。
14才11ヶ月 元気に過ごせたこと みんなと出会えたこと
本当に幸せでした ありがとうございます。
これからも 権次とニューフェスを宜しくお願い致します。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 19:57
31日の鍵コメントさん~~
26日 楽しみにしていました。
みんなと賑やかにお誕生祝いしたかったです・・・・
そうですか・・・・もう大丈夫ですか???
お大事にして下さいね。
プーのお悔やみありがとうございます。
お花ありがとうございました。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 20:02
ごくうパパさん~~
本当に親孝行なプーです。
介護もろくにしないままお別れでした。
権次がセラピードッグになって プーも懐かしい病院に行けました。
院長先生 ご夫婦に会えて 本当に嬉しかったです。
プーのお陰で色々と楽しませてもらいました
今は ありがとう~~~~とお礼しかありません。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 20:05
bellta0706さん~~
プーのお陰で みなさんに会わせていただきました。
ほんとに楽しい思い出一杯もらいました。
又北にお越しの時は お顔を見せて下さいね。
お悔やみありがとうございました。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 20:09
もりりんさん~~
プーが糖尿病と言われたとき  ゆきちゃんのことが思い出されました。
これからインシュリン治療を開始するところでした。
あまりにも急な別れで 戸惑っています。
お花ありがとうございました。
又ドッグランにお顔を見せて下さいね。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-02 20:17
石川 利昭さん~~
何度も繰り返し 読ませていただきました。
心にしみます・・・ありがとうございます。

おチビちゃんの名前 麻耶(まや)と命名しました。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by JAMママ at 2010-06-05 11:15 x
しばらくパソコンを開いていなく今はじめて知りました。
プーちゃんには今年もオフ会で会えると思っていました。
年齢を感じさせないプーちゃんにもう会えないのはとても残念です。
プーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by wanwanpatrol at 2010-06-06 06:07
JAMママ さん~~
本当にあと少しで 15才のお誕生日を迎えられたのですが
その時には 北のサモ仲間と一緒にお祝いしたかったです・・・
お悔やみありがとうございます。

<< プーがお星様になって 10日が... プーの笑顔 >>